FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150328 Sat
最近のツーリング 

最近のツーリング 

更新が全然出来ていません。とりあえず写真だけでも。

DSC_0927.jpg
DSC_1006.jpg
DSC_1055.jpg
DSC_1153.jpg
DSC_1220.jpg

DSC_1259.jpg
DSC_1249.jpg
DSC_1256.jpg

スポンサーサイト
20150304 Wed
ニューアルバムEPIC DAY 

ニューアルバムEPIC DAY 

IMG_9109.jpg
久々の更新はB'zネタ。C'monから3年8か月ぶり(!)となるオリジナルアルバムEPIC DAYをゲット!
無駄に長いこの箱はどうにかならなかったのか。
アルバムの印象は曲数が10曲と言うのは少なすぎず多すぎずで丁度いいかも。
キャッチ―な曲はシングルの有頂天が断トツで、他はそうでもない。でも丁寧に練り込まれた印象。聞きこむとツボにハマる曲も多い。
俺が1番好きなのはBlack Coffee。これ最高。切なげなギターのトーンがたまらん。
最後のこれでいいのだ~これでいいのだ~のまるでバカボンのパパみたいなフレーズがインパクト大のMan Of The Matchもかなり好き。ネタ曲というか謎曲かもしれないがこれは新境地B'z。
ただ似たような曲調のバラードが多すぎるかなあ。マイナーコードのバラード(昔で言えばもう一度~とか夢見が丘とかああいう系)が欲しかったかな。
今のところアルバム全体で見てかなりの良作。何度もリピートしてしまう感じ。

DVDの内容も凄くいい。凄まじかったチケット争奪戦に為す術もなく行けなかった大阪城ホールのInto free EXTRAのやつのフル収録(微妙にカットがあるが)。
このツアーで唯一の日本国内公演だったが見れば見るほど生で見たかった!と思わざるを得ない。
最後のHEAT2回目の盛り上がりが凄い。稲葉氏も有り得ないくらい盛り上がってたと言ってた(笑)
ゴリゴリしまくりのキオクの山脈は予想以上にライブ映えしてカッコ良かった。演出もナイスだったし。
あと懐かしい曲(愛しい人よGood Night...、もう1度キスしたかった、MOTEL,Easy Come,Easy GO!、ねがい、ミエナイチカラなど)も多くやってるのが素晴らしい。やっぱMOTELやねがい辺りは大好き。
内容は文句なしだけど・・・やっぱりブルーレイで見たかったかな、と。少々値段高くてもいいからブルーレイにしてほしかった。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。