FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131225 Wed
最後もカツ丼並 

最後もカツ丼並 

先週の20日は大阪市内で友達と忘年会だった。
その前に立ち寄ったのが、この日限りで閉店してしまう「ちょいめしあさチャン」。ちょいとは名のばかりの恐ろしい大盛りの店として有名。
最初に行ったのはだいぶ前。それ以来の2回目。

IMG_3401.jpg
閉店すると分かってから混んでたようだけど、最終日は恐らく1番の混雑。入店まで1時間以上はかかった。寒い。

IMG_3404.jpg
閉店が決まったからか、うどんは既に販売終了してた。

IMG_3413.jpg
IMG_3414.jpg
軽薄あっちゃう敬白とかあさチャン節が垣間見れる文章。

IMG_3431.jpg
単なる大盛りの店としてだけでなく、この毎日変わる店主からの面白メッセージこそあさチャンがあさチャンだった所以。E78星雲は「エロななじゅはちせいうん」らしい。これもこの日限りで見おさめになると寂しい。

IMG_3449.jpg
そしてようやく入店。リバースすると罰金3000円は相変わらず。昔壁側にあったビデオテープかなんかの棚は撤去されてた。

IMG_3471.jpg
本当はとりから定食とかご飯の量が比較的マシな定食系にしたかったけどあいにく目ぼしいのが売切れ。仕方ないからカツ丼並。でも、ここの並は並ではない。並=ご飯3合。
この恐怖の事実をすっかり忘れていたのだ・・・。気付いたのはオーダーした後。でも3合くらいどうにかなる・・・と高をくくっていましたよ、ええ。ちなみに左上の写真はヒロシです・・・。

IMG_3482.jpg
IMG_3494.jpg
で、やって来たカツ丼(並)を見て絶句。さっきのヒロシみたいな何とも言えない表情になった。
・・・だ、大丈夫だよな。昔ほどではないけど結構大食いできる方だし・・・。

とにかく先手必勝、という事でご飯から攻略していく。先にご飯をある程度どうにかしないと完食は出来ないと思うので。
IMG_3499.jpg
テンポよくここまで食べることに成功した。しかし、この残りの3分の1からが地獄だった。
止まる箸、思わず肘をつき、あらぬ方向を見て放心。腹が満腹でかなり気持ち悪くなりつつある。

IMG_3478.jpg
店内のメニューの張り紙とか食べる事を連想させるモノを視界に入れるとそれだけでヤバいので、必死に猫の写真を見て平静を保とうとする。思えばこの猫の写真には助けられたな。ちなみにこの猫の写真は何故かやくざ映画のキャスティングのようだった(笑)

IMG_3507.jpg
ペースが激遅になったが、死闘の末に撃破。もう、当分カツ丼はいいとです・・・。

その後はしばらく立ち上がるのも辛かった。でもどうにかして落ち着き、忘年会へと向かった。まあ一切食べなかったけど。

これを書いている今もよく完食で来たなあ・・と思う。俺はフードファイターには絶対になれないな。恐るべき人種だよ彼らは。

スポンサーサイト
20131212 Thu
今年のラーメン河は 

今年のラーメン河は 

IMG_3042.jpg
IMG_3044.jpg

28日まで~!
以上、久々のブログ更新でした(笑)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。