FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131023 Wed
2013.1005 ふらりやどり森ツーリング 

2013.1005 ふらりやどり森ツーリング 

お久しぶりです。
ネタはいっぱいあるけどブログやHPでツーレポをアップできていません(汗)
が、そろそろ気合を入れて作らねば!・・・ってことで、手抜きレポをどうぞ(手抜きかよ!笑)

IMG_1495.jpg
1年、いや2年ぶりかな?河内長野のふら里茶屋でランチ。
以前来た時と営業時間やメニュー体系が結構変わっているけど、コストパフォーマンスが高くて美味なのは相変わらず。しかもご飯だけでなくおかずもおかわりさせてくれた。店の人も昔来たのを覚えていてくれて嬉しかったな。
今度はあまり間隔を空けずに再訪したい。

IMG_1521.jpg
ランチの後は紀見トンネルを越えてここへ。先日の台風の災害の影響で高野山へは行けない酷道R371。でも手前のやどり温泉いやしの湯までは行ける模様。

IMG_1556.jpg

そんなわけでR371に突撃したが・・・なんじゃこりゃ!( ̄□ ̄;)
もはやダート。元々ここはれっきとしたアスファルト舗装の道だったが、台風で横の川が増水して舗装が流されてたし、この先ではガードレールも落下してた。
まさかここまで酷いとはな・・・。これ、夜に走行したらかなり危険だよな。

IMG_1560.jpg
さっきのようなヤバい箇所を幾つかクリアして辿り着いたやどり温泉いやしの湯。このすぐ先で通行止めのバリケード。災害の影響で客はめちゃ少なかった。

IMG_1581.jpg
温泉(600円)。誰もいないので独占状態。ゆっくりまったりと癒される。露天風呂もある。
温泉の後は17アイスを食べ、セブンアップを飲む。何気に7繋がり(笑)

IMG_1646.jpg
温泉の後は酷道R371を橋本まで引き返して、紀ノ川広域農道を経由してR480で帰阪。その前にラーメン倉庫に立ち寄って写真でも撮ろうかと思ってたら、扉の中から店主さんが登場するタイミング(笑)
で、しばらく談笑。ラーメン好きなんだなあ・・・という思いが伝わってくる。
せっかく店主さんと話す機会があったので、来年の営業時にはご飯も欲しいってことを希望しました。店側でご飯を用意するのは大変だと思うので、それなら客がサ○ウのごはんとかを持ち込んでレンジでチンできれば有りがたいかな~という感じで。

IMG_1672.jpg
気さくな店主と別れた後はR480で我らが鍋谷峠へ。いつもの鍋谷。20度は丁度いい気温。

IMG_1691.jpg
鍋谷を下った後はそのまま帰ろうと思ったけど、父鬼から春木川に抜ける道の集落沿いにケーキ屋があったのを思い出して寄ってみることに。昔ながらの民家がケーキ屋ってのも凄い。もう夕方遅いけど開いててホッとした。

IMG_1714.jpg
IMG_1722.jpg
プリンとガトーショコラとジンジャーエール。美味かった!プリンが特にお気に入りかも。
店の人が北海道から移って来たらしく、その北海道の話や温泉の話などでしばし盛り上がった。店を出る頃には真っ暗で、店から駐車場へ下るアプローチの坂で段差に気付かずこけたり(笑)
一眼レフを首からぶら下げていたので一瞬焦ったけど、転倒した時に一眼を抱え込むようにしていたので何とも無かった。高いブツだけにマジで良かった。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。