FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130928 Sat
2013.0211 和歌浦&雑賀崎ツーリング 

2013.0211 和歌浦&雑賀崎ツーリング 

過去のツーリングのダイジェストです。コメントまで手抜きですみません(笑)

IMG_2469.jpg
寒い寒い2月。それでもやって来たのが和歌浦の漁港にあるおっとっと広場。この日、ここで漁師鍋ふるまい(無料)があるらしい。しかずきんさんからの情報。

IMG_2473.jpg
美味し。ダシがいいわ~。寒空の中で食べるからこそ。

IMG_2480.jpg
おっとっと広場の中でも色々ある。しらす丼。

IMG_2484.jpg
今度はかき揚げしらす丼。

IMG_2517.jpg
その後は和歌浦の廃墟群(昔よりは随分と減ったようだが)を通り抜けて雑賀崎灯台へ。面白い形。

IMG_2534.jpg
海が広がる。風が強くて寒いけど天気はいい。中ノ島と双子島という島らしい。

IMG_2563.jpg
和歌浦から雑賀崎へ行く途中で気になったカフェへ。

IMG_2605.jpg
中はなんと鉄道模型が走っていたり、鉄道に関するもので溢れていた。鉄道ファンの人が行くと喜ぶだろうな。

IMG_2664.jpg
わさびバター醤油DON。何故か英語。でもわさびとバターのマッチングが良い。思ったよりも美味かった。

IMG_2702.jpg
カフェの後は漁港まで下りていく。旧正月らしく小さな祭りをやってたり、こんな大漁旗を掲げていたり。雑賀崎漁港で写真とか撮っているところを別のライダーさんが見てて、掲示板に書き込んでくれたっけ。

IMG_2729.jpg
帰り道のR424にて。この看板が気になって一度は通り過ぎたもののUターンして戻ってきた。ハンダマ・・?めちゃ気になる。

IMG_2738.jpg
農村の路地みたいなところを少し走って到着。おお、いい感じやん。

IMG_2760.jpg
ハンダマは沖縄系の古民家カフェだった。沖縄民謡が流れる店内。そして強烈な個性を発揮する絵。店の人・・・なわけないよな。

IMG_2757.jpg
沖縄そばとかゴーヤチャンプルなんかがあるけど、散々食べてきたのでコーヒーだけにした。おまけでサーターアンダギー。昔ばあちゃんが作ってくれたなあ。

スポンサーサイト
20130925 Wed
この前のツーリング 

この前のツーリング 

最近全然ツーレポを上げられていないので、このブログでダイジェスト版を。手抜きとも言います(笑)
一眼レフで撮ったのをアップしたかったけど無料版ではアップできないので、今まで通りのコンデジで。

IMG_1135.jpg
名阪国道沿いにある昔ながらの食堂。たまらん。

IMG_1184.jpg
2006年には普通に通れた旧長野トンネル。7年ぶりに訪れたら随分と荒れていた。トンネル内には入れないのが残念。

IMG_1298.jpg
津でうなぎ丼をハシゴ。写真は1軒目の新玉亭。美味い!

IMG_1375.jpg
伊賀上野にあるいい雰囲気のカフェへ。元々は診療所だったそうで。

IMG_1430.jpg
最後は加太で夕陽。津とは正反対(笑)

20130920 Fri
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 

先週になりますが・・・2年ぶりにB'z LIVE-GYMに行ってきました!!!
(去年のinto freeツアーはチケット落選の為。超行きたかったけど・・・)
Pleasureツアーは2008年の20周年の時以来だからちょうど5年ぶり。神戸ユニバー最前列の興奮は今でも思い出す。

今回のPlessureツアーも月並みではありますが・・・
最高に楽しかった!!!!!!!

IMG_0998.jpg
IMG_1000.jpg
IMG_1004.jpg
IMG_1048.jpg
ツアートラック3台と今回買ったグッズ。

で、まだ21日と22日の日産スタジアムでの公演が残っているので、
セットリストなどはこの記事の追記で。


続きを読む »

20130914 Sat
夢の一眼レフデビュー 

夢の一眼レフデビュー 

数年前より欲しくて欲しくてたまらなかった一眼レフ。
地道に資金を溜めに溜めて・・・遂に買っちゃいました。

IMG_1068.jpg

ニコンD7100&16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

長年コンデジを使ってきて限界を幾度となく感じていたから、この一眼レフでどれだけ世界が変わるのか楽しみ。
その為には一眼レフと言うか写真の勉強をしていかないと駄目だろうけどね(笑)

ただ、問題はバイクでの運搬。一眼レフライダーの宿命。今のところはリュックで考えているんだけど。
バイク後ろのトップケースは最近やたら振動が激しい気がするから、その中に入れるのはちょっと怖いし。

20130914 Sat
6年越しの新ヘルメット 

6年越しの新ヘルメット 

ようやくヘルメットを買い替えました。6年ぶりという・・・(爆)
初代のアストロtrも、2代目のプロファイルもアライ製品だったけれど、
今回の3代目のヘルメットは初めてのショウエイ。で、ブツはシステムヘルメットのネオテック・ボレアリス!

IMG_1043.jpg

横着な自分にとっては非常に使い勝手がいい。
前をパカッと開くことのできるので、ジュースを飲む時とかいちいち脱着しないで済むのは大きなメリット。
しかも、これはサンバイザーと曇り止め機能のピンロックシールドも付属。これもデカい。

安全面ではそりゃフルフェイスには及ばないだろう。
でも、ヘルメットの価格=安全性の図式から行くと、諭吉が5人も消えたネオテックボレアリスも安全性は比較的高いと思う。

新しいヘルメットを被って思ったのは・・・新品の工業製品特有の匂いがたまらん(笑)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。