FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130209 Sat
新しいツーリングマップルと2つの衝撃 

新しいツーリングマップルと2つの衝撃 

本屋に行ったら今年のツーマプが出ていた。
毎年は買ってられないが、今使っている2009年版がそろそろ限界なので買ってしまった。

IMG_2410.jpg

左が2009年版。書き込みしまくりで使いまくりでこのボロボロさ(笑)
新しいツーマプは綴じ込みの小冊子みたいなのも付いてるし、何よりいいのが広域図が巻頭に付いたこと。

で、パラパラと2013年版のツーマプ関西を見ていたら・・・

え。

和歌山の串本のR42沿いにあるシーサイドサンワと、徳島の奥小歩危温泉源氏の里がツーマプから表記が消えている・・・。

前者は2009年の年末に宿泊した昭和風情のドライブイン。
ネットで調べてみると・・・どうやら潰れてしまったようだ。愛されていたドライブインらしく廃業を惜しむ人が結構いる。
宿泊した2009年末の当時でも生き残ってるのが不思議なくらいの佇まいだったが・・・。あの古びた風情は決して嫌いじゃなくてむしろツボだったのになあ。寂しいぜ。

後者も2009年のツーマプには載っているのに2013年では消えている。
でも、ネットで検索しても潰れたという情報には引っ掛からない。う~ん・・・宿のおっちゃんの病気で休業とかかなあ・・・。宿泊した時は元気に回復してたけど、かなりの高齢だったし。
ツーマプに載せなくなっただけかもしれないけどそれは可能性としては低そう。ここも潰れているとなるとすごく寂しいなあ。あんなにディープで魅力ある宿もそう多くないだけに。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。