FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120530 Wed
C'monのブルーレイが来た!!!!!!!!!! 

C'monのブルーレイが来た!!!!!!!!!! 

cmon.jpg

昨日発売されたC'monツアーのブルーレイゲット!!
いつもはamazonなんだけど、今回は楽天ブックスで予約開始同時に頼んだみたが・・・フラゲできず今日コンビニ受け取り。
今度からまたamazonかな。取扱いコンビニが楽天の方が豊富で都合がいいんだけど。
とりあえずこれを見るのがめちゃくちゃ楽しみだぁ!!!!!!!!!!!!!
大阪公演だから尚更だし(´▽`)

スポンサーサイト
20120514 Mon
microとmacroと俺的microとmacroとついでに俺的肉骨 

microとmacroと俺的microとmacroとついでに俺的肉骨 

少し前になるけど、ミスチルの20周年ベストを2枚ゲット。

IMG_8800.jpg

本当はamazonで予約しとくべきだったけど、忘れてて、発売日にamazonを見たら・・・

売り切れ、しかもボッタくりプライス(´д`)

これはダメだと思い、仕事帰りにCD屋に寄ると・・・普通に置いてあるし。
ネットで買う方が安いんだけど、まあいいか。初回無くなると嫌だし。

まだ初回特典のPVは見てないけど、この10年の曲を聴くと・・・やっぱミスチルいいな~と再認識。

ミスチルに再びハマった「youtuful days」
シフクノオト以来遠ざかってた俺を引き戻した「フェイク」
ミスチル会心の名曲といえる「HANABI」

この3曲が特に印象深いものがあるな。あとエソラはシングルにすべきクオリティ。
これは確かによく出来たベストだけど、他に入れてほしかった曲はいっぱいある・・・

そこで無粋かもしれないが、俺的microとmacroを考えてみた。
曲調のバランスとか曲順とか収録時間とかは全く考慮してないんで気にしないでください(笑)

まずは俺的micro。

01 youtuful days
02 蘇生
03 Drawing
04 Bird Cage
05 Any
06 Pink~奇妙な夢
07 HERO
08 くるみ
09 掌
10 天頂バス
11 Sign
12 Monster
13 未来
14 Worlds end
15 ランニングハイ

もろ俺好みな仕様。
特にPink大好きなんで入れてほしかったが、それは絶対にないと思うのも確か(笑)
血の管とかLOVEはじめましたとかも入れたかったなあ。
既存のmicromacroは2005年が重複してるけど、俺的では2001~2005、2006~2010で区切った。

次に俺的macro。

01 箒星
02 しるし
03 フェイク
04 彩り
05 Another Story
06 ポケットカスタネット
07 少年
08 GIFT
09 HANABI
10 エソラ
11 I
12 ロックンロールは生きている
13 I'm talking about Lovin'
14 fanfare
15 365日

これもモロに俺仕様。
特にSENSEのアルバム曲は入れてほしかったな。
擬態も好きなんだけど、ダークでロックなミスチルが好みなんでIとかロックンロール~はたまらない。あと、トーキン。これはポップでどこか懐かしくて最高。
メビウス、PIANO MAN、もっと、Preludeあたりも入れたかったけど残念ながら選外。


ついでなんで、俺的肉(1992-1995)と俺的骨(1996-2000)も考えてみた(笑)

まずは俺的肉。

01 君がいた夏
02 星になれたら
03 虹の彼方へ
04 Another mind
05 抱きしめたい
06 Replay
07 CROSS ROAD
08 Innocent World
09 ジェラシー
10 クラスメイト
11 Round About~孤独の肖像~
12 Tomorrow never knows
13 everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
14 [es]~theme of es~
15 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

この時期、特に94年以降のシングルはどれも外せないくらい。さすがミスチル現象期。
イノセント、TNKとかはやはり思い出深いものがあるしねえ。でも最初に買ったミスチルは何故かeverybody goes(笑)
ジェラシーとかRound Aboutはこの頃からずっと好きな曲。


そして、俺的骨。

01 名もなき詩
02 シーラカンス
03 虜
04 マシンガンをぶっ放せ
05 Everything(it's you)
06 デルモ
07 タイムマシーンに乗って
08 ALIVE
09 ニシエヒガシエ
10 光の射す方へ
11 終わりなき旅
12 I'LL BE
13 口笛
14 NOT FOUND
15 Hallelujah

これも元の骨が大幅に入れ替わっている俺仕様。特に前半。深海やBOLEROはいいねえ。
デルモは超マイナーだけど、めちゃ好きだ。旅人、ロードムービー、DISCOVERY(曲)、Prism、#2601あたりも入れたかった。
あと、従来の骨を見てて思ったけど・・・なぜにマシンガンとI'LL BEがないのか。
ベスト4枚ではぶられているシングルはこの2つのみ。ああ、不憫なり。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。