FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120117 Tue
B'z LIVE-GYM2011 "C'mon" 京セラドーム大阪 

B'z LIVE-GYM2011 "C'mon" 京セラドーム大阪 

超今更ですが、去年の12月に行ったB'zのライブについて書きたいと思います。
本当は年内に書きたかったんですけどね~(汗)


セットリストはこちら。


01 さよなら傷だらけの日々よ
02 さまよえる蒼い弾丸
03 Don't Wanna Lie
04 ピルグリム
05 BE THERE
06 Homebound
07 ボス
08 命名
09 DAREKA
10 SPLASH! E-style
11 Brotherhood
12 #1090
13 BLOWIN'
14 イチブトゼンブ
15 裸足の女神
16 Liar! Liar!
17 ZERO
18 DIVE
19 ザ・マイスター
20 C'mon

21 いつかのメリークリスマス
22 ultra soul
23 Calling





・オープニングがめちゃかっこいい!!!閉ざされた巨大な殻?のようなのがどういう風に動くのか気になってた。

・さまよえる弾丸!!!!!!大好きなんでめちゃ嬉しかった!!!!!!!

・ピルグリムはやっぱり名曲。泣ける。

・まさかのBE THERE!!!!!!!イントロでマジかよ!!!!!!みたいな。これ、ライブでやるとかっこいい。
稲葉さんがこの曲以外でもよく花道の方に来てくれて、目の前で止まってくれたりして、もう近くて興奮度合が半端じゃなかった。

・Homeboundの出だしがOCAENかと思うややこしさ(笑)しっとりバラードは癒される。

・一緒に参加した友達が妙に気に入っていたボス。こういう現代社会を皮肉った曲は久しく無かった気がしたし、ライブ向けかどうかはともかく面白い一曲。

・命名やばすぎるやろ。ライブ映えする感動バラード。

・北米ツアーの配信で好評だったというSPLASH!の英歌詞バージョン。原曲が元々好きだったけど、こっちはもっとカッコいい!!!!今度からは英語でやってほしいなあ。稲葉さん歌いにくそうだけど^^;

・ブラフはMステSPでやってたからやるだろうな~と思ってたらやってくれた。演奏もいいが、やはり歌詞がいいな。今更ながら。

・TAKがいない状態で始まる#1090。言わずと知れたMステのテーマ曲をライブジムで聞けて感無量。オリジナルじゃなくて千夢一夜。ラリタクの時にも聞いてるけどね(笑)

・ANMに続いてのフライングステージに大興奮!アリーナの真ん中が羨ましい(笑)真上を通過するのを1度でいいから体験したい。BLOWIN'から移動し始めて、スタンドのところでイチブトゼンブを丸々やり、裸足の女神でステージへ戻っていった。この辺の盛り上がりがまた凄かったな。

・まさかのライアーライアー!!!!!!かっけえええ!!!!!!密かにやってくれたら嬉しいな~と思ってたから。今日のセットリストやばいやばいと友達も興奮していた。炎が出てたけど、前から4列目なのでその熱さを肌で感じられた(笑)

・ZEROで会場のボルテージや一体感が更に高まる。久々にZEROが聞けて最高だぁああ!!!!

・DIVEとザ・マイスターで終盤は盛り上がりまくって、本編最後のC'mon。アルバム誕生までの経緯とあの3・11の事と音楽のことなど、稲葉さんの率直な思いが語られ、演奏されたC'monは本当に心に染み入るものだった。音楽の力、人の力ってすごい。

・アンコール1発目で信じがたいあのイントロ・・・。いつかのメリークリスマス・・・マジかよ!!!!!!!!!!!めちゃくちゃうれしい。B'zのライブに行きはじめて8年だけど、この曲を生で聞けたことは今までなかったし。友達もしきりに感激してて。ああ・・・いつメリ聞けるなんて幸せや。

・で、その次がウルトラソウル。いつもの如く会場が一つになる盛り上がり。これが最後の曲かと思ってたが・・・。

・なんとCallingが来た!!!!!!!!!俺も友達も会場も大盛り上がり。ああ~幸せだ第2弾。
今回はセットリストやら演出やらB'zの情報を完全遮断してたからあ、何がくるかわからなかったのが良かったのかも。



本当に最高のライブだったし、4列目で見れて夢のようなひと時だった。
稲葉さんにTAKに、サポメンのシェーン・バリー・社長・大賀さん・・・ありがとうぉぉおおおおおお!!!!!!と言いたい。
早く次のライブジムに行きたいぞぉおおお!!!!!!!



余談
アルバムで大好きなデッドエンドが無かったのが非常に非常に残念でならない・・・。次のライブでサプライズ演奏してほしいなあ。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。