FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100331 Wed
グルメと地図 

グルメと地図 


IMG_9213.jpg

買ってしまった(笑)
関東甲信越はやたらと分厚いですね。東北も結構入ってるし。
B級グルメの本はネタ収集には最高だし、何より食べたくなってくる。

スポンサーサイト
20100315 Mon
気になるバイク 

気になるバイク 

今年の5月で5年目を迎えるゼルビス。
こいつのおかげで今まで想像もつかなかった世界が開けたのは間違いない。

しかし

最近になって、他のバイクも結構気になったりするんですよね~。
(別にゼルビスを手放すとかそんなんじゃなくて、純粋にライダー目線で)


グラディウスとか

ディバージョンとか

CBR600RRとか

フェザーとか

SV400とか

新型VFRとか

ビューエルのバイクとか

BMWのツアラーとか

ダートにも強いオンオフ両用のデュアルパーパスとか

セカンドバイクであればいいと思うビッグスクーターとか


・・・と、キリがない!!(笑)


でもこういうあれやこれや妄想するだけでも楽しいもんだ。
いつの日か来るであろう、ゼルビス後のバイクは何になるんだろうか。

20100308 Mon
朗報!!!!!!!!! 

朗報!!!!!!!!! 

3月7日(つまり昨日)に千秋楽を迎えたばかりのA'int No Magicツアー・・・


公式サイトにて、DVD&ブルーレイでリリース決定!!!!!!!!!!!


めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


100%買います。


今までのDVDリリースよりも楽しみで仕方が無い!!!!


リリース日は未定らしいですが^^;


やべぇ・・・ドキドキしてきた(笑)

20100305 Fri
B'z LIVE-GYM 2010 A'int No Magic(ネタバレあり) 

B'z LIVE-GYM 2010 A'int No Magic(ネタバレあり) 

※一応完成しました。
※編集しまくり&追記しまくりなので、以前投稿した分とはかなり違ってます。
※それ故に、めちゃくちゃ長い&読みにくいので注意。

B'zのライブ「B'z LIVE-GYM2010 Ain't No Magic」を見に大阪ドームに行って来ました!!!!!
今回のツアーは、既に先週の名古屋に行っているので、これが2回目ですが、そんなの関係ないくらい楽しめました!!!!!!
やっぱB'zのライブは最高!!!!!


IMG_7538.jpg
去年のSHOWCASEから実施された転売対策の一環がチケットの入場時発行。
今回のツアーもライブ当日に会場に入る時までは具体的な席が分からないので、ゲート入場時のチケット発券の瞬間は結構ドキドキする。
届いた引換券には11ゲートと記載されていたから、過去の傾向(大阪ドームはゲートの場所でアリーナorスタンドが分かれる)からしてスタンドかなぁ・・・と思ってた。
でも・・・発券したのを見たら、なんとアリーナB!!!!!しかもその最前列って・・・(驚)
このすぐ前がSSの最後尾だから、S席の中でも(端に近いとはいえ)極上もいいところ。SS含めて前から数えると・・・14列目。どうなってんだ・・・。プレジャーの最前、ミスチルの最前(これは友達のお陰だが)・・・チケット運の良さが怖い。
ちなみに友達と行った名古屋はアリーナE7ブロックと後方^^;マッチングで取った席は端になる確率が高いようで。

IMG_7352.jpg
今回こそ大阪ドームでツアトラを発見するぞ!と意気込み、ドームの周りをグルグルするものの・・・どこにも見当たらない。
ようやく1階のグッズ売り場横にツアートラック発見!・・・でも真っ白。これじゃない。
なんでも聞くところによると、ツアトラは舞州の方にあるらしい。なんじゃそりゃ。ナゴヤドームは普通に見れただけに残念。
仕方ないんでナゴヤの時のをアップ(笑)
プレジャーやアクションは色んな塗装があって凄かったけど、今回のツアーの絵柄はこれのみ。


IMG_7448.jpg
大阪ドームの中にある出演アーティストの手形コーナーにて、B'zの手形をようやく拝めた。この手形の存在は知ってたけど、今まで何故か見たことがなかった(笑)
B'z以外にも過去に大阪ドームでやった錚々たる面々の手形が多数あり、ミスチル、ドリカム、安室、小田和正、サザン、浜崎、ラルク、GLAY、EXILE、福山雅治、イエモン、ウルフルズ、シャ乱Qなどの国内アーティストから、ミックジャガー、ボンジョビ、エアロ、セリーヌディオン、バックストリートボーイズ・・・などの海外アーティストも。
あと何故か和田アキコ・・・猪木もあった(笑)



ライブレポの前にこれまで参加したB'zライブをおさらい。
B'z関連では、2004年の稲葉ソロライブ(enツアー)も行ってます。ガチャガチャ初登場。ソロライブは新鮮だったし、あれも楽しかったなあ。



・今までのB'zライブ参戦歴

2003 BIG MACHINE 大阪ドーム
初参加。スタンドほぼ最後尾。でも最高に楽しめた。バイクと銅像が印象深い(笑)

2005 CIRCLE OF ROCK 大阪ドーム
2回目の参戦で初アリーナ!円形ステージ。すぐ横をB'zメンバーが通り、サポメンとハイタッチ!
間近で見た稲葉さんのオーラがやばかった。

2006 MONSTER'S GARAGE 大阪ドーム
スタンド。MVPの振付練習が妙に印象深い。

2008 ACTION アスティ徳島
B'zの曲の中でもとりわけ大好きで、とにかく聞きたくて仕方が無かったTONIGHTを生で聞けて最高。
レア曲多いしめちゃ楽しかった!DVD化して欲しいライブの筆頭。今からリリースしても遅くないぞ!(笑)

2008 Pleasure2008 神戸ユニバー競技場
奇跡の最前列センター。この感動と興奮と衝撃は一生忘れられん。あっという間にフィナーレ。もう言葉なし。
この時はこれで地球が滅んでも悔い無しと思ったとか思わなかったとか(笑)

2009 SHOWCASE B'z In Your Town 岸和田浪切ホール
初SHOWCASE&初ホール。電話が繋がった時は頭が真っ白になった(笑)

そして・・・

2010 A'int No Magic ナゴヤドーム、京セラドーム大阪


今回のツアーを入れると、もう8回も行ってるんだなぁ・・・。




とりあえず今日のライブのセットリストを。どこでMCだったとか自信ないけど(笑)
ネタバレは続きをクリック。









続きを読む »

20100305 Fri
Safety Zone 

Safety Zone 

今年久々に完全復活を果たした安全地帯。
活動再開の第1弾となるシングル「蒼いバラ」が3月3日にリリースされ、初回生産分のみライブの先行予約の案内が封入されていると聞いて・・・

IMG_7542.jpg
IMG_7543.jpg

買っちゃいました。

名曲が多くて、昔から何気に気になってた安全地帯。
ライブにも行ってみたいと思っていたけれど、安全地帯の活動は全然なかった。
このまま懐メロアーティスト化して、1度もライブに行けずじまいになるのかな・・・と思っていたら、今年に入っての完全復活の朗報。しかもそれに伴い始まる全国ツアー!!

これは行くしかない。

天才肌故に気まぐれっぽいフロントマン・玉置浩二だから、またこのツアーが終わったら活動休止する可能性も有り得る(笑)
だからこの機会を逃すとヤバイ。それくらい思った方がよさそう^^;

新曲蒼いバラは、相変わらずの歌唱力を誇る玉置と熟練されたバンドによる安全地帯らしいバラード。
ちょっとサビが弱いかな~と思うけれど、何度か聞いていくとどんどん良く聞こえてきそう。
カップリングは往年の名曲・ワインレッドの心の2010年バージョン。今の玉置の声で録り直されてて、まるで味わい深いワインのようだ。


おまけ。俺が好きな安全地帯(&玉置ソロ)から3曲。

・微笑みに乾杯


・あの頃へ


・行かないで(ソロ)



どれもこれも神がかってる。玉置浩二はやっぱり天才。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。