FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100215 Mon
最近はまっている曲 

最近はまっている曲 

※書いていた記事がいきなりPCフリーズ→砂時計→タブが回復で・・・


書いたのが全部消えるとかふざけんなヽ(`Д´)ノ


もうこのめちゃ重いPC嫌になってくる・・・。

さぁ、気を取り直して、また一から書きます(TT)



最近はまっている曲、1曲目はこれ。

俺の中では人生で聞けて(出会えて)良かった曲の筆頭候補が、教授の不朽の名曲・戦メリ。
これを大胆にもトランス風にアレンジしたのがこのドイツのWatergateによる「Heart Of Asia」だ。
原曲らしさをちゃんと残しているし、ダンサブルかつスピーディーかつ仄かなアジアンな艶がたまらなくツボ。
ネットの動画だけでは我慢ができないから、ヤフオクで海外でしか売っていないこの曲が入ったマキシシングルも買ったほど(笑)
動画も良かったがやっぱりCDは音がいい!着うたや配信とかじゃ駄目な俺はまだまだCD派です。
ヘッドフォンで大音量で聞くと最高っすねえ。


2曲目はさっきとジャンルが全然違うこの曲。

昔から好きなアーティストだった爆風スランプ。
初期はコミックバンドというか色物扱いされてたけど、ランナーとかのヒットで広く知れ渡るようになった感。米米となんか似てるケース(笑)
確かなリズムセクションとボーカルサンプラザ中野の歌唱とストレートな歌詞がいい。
で、この「それから」という曲は隠れた(?)名バラード。これがかなり好き。
大正琴のメロと中野らしい飾り気の無い率直な歌詞が相まって泣ける曲。10年も20年も~のフレーズとか染みる。
爆風は神話とか月光とかリゾラバとかがんばれタカハシとかいい曲多いし、ちゃんとしたCDを持ってないから、シングルコレクションを買いたくなってきた(笑)

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。