FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091214 Mon
奇跡のミスチルライブ(ネタバレ有) 

奇跡のミスチルライブ(ネタバレ有) 

最高でした!!!!!!!

IMG_3687.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3709.jpg

友達に誘われて、京セラドーム大阪で開催されたミスチルのライブ スーパーマーケットファンタジーに行って来ましたー!!!!!!!

もう凄すぎました。楽しすぎ。

ライブの良さはもちろんですが、座席がなんと・・・最前列!!!!

ありえません。去年の神戸ユニバー競技場のB'zも最前列、まさかまさかの2年連続。。。
最初、席に案内された時、何かの間違いだろ?と思いましたが、現実でした。

至近距離にミスチルのメンバー、あの桜井さんが目の前ですよ!!!
もう最高。これ以上望むものはありません。いやぁ・・・マジでやばかった。

とにかく興奮し過ぎてあっという間の幸せなひと時でした。
誘ってくれた友達に感謝感謝。本当にありがとう~!最高に思い出に残った1夜だったぜ!!!


セットリストは続きをクリック。ネタバレ注意。

続きを読む »

スポンサーサイト
20091212 Sat
カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

岸和田の春木駅の近くにある「中華酒菜 福見」という中華料理の店に行って来た。
ここに行ったのは炒飯目当て。炒飯が特に美味いと有名。
そんな店ならば、炒飯好きの俺も行かねばなるまい・・・と以前から思ってた。
なお、福見に関しては、大の炒飯好きである岸和田市民さん(ブログはこちら)が詳しい。

IMG_3608.jpg

春木駅の前の交差点(春木病院が角にある)を西に曲がり、商店街っぽい並びの道を行くと右手に見える。
でもご覧のように店が小さいので、初めて行く時は見過ごすかもしんない。
町の一般的な中華料理屋とは違い、どこか洒落てて隠れ家的な雰囲気の店。

IMG_3610.jpg

カウンターのみの店内、落ち着いた雰囲気。なんかバー気分。
もちろん、狙いは炒飯。エビか五目で迷ったけど、五目炒飯大盛りで。あと、玉子スープも。

IMG_3613.jpg

五目炒飯大盛り。
中華鍋で炒飯を炒める時の動作が、あまりにも軽やかでリズミカル。
この店主、只者ではないなと思った。味の方もその期待に違わない出来で驚いた。
これは美味い。すごくふわふわしてて軽やか。脂っこさが全然感じないくらい。何杯でもおかわりできそう。
酒飲みの後とかにもあっさりいけそうだし、女性にもおすすめできそう。

IMG_3615.jpg

玉子スープ。これは小サイズ。スープ全体が薄味でチンゲン菜も入ってていい感じ。
スープが主役ではなく、他の料理の脇役に徹している印象。

今回はこの2品だけだったけど、これだけでもこの店のレベルの高さを感じ取れたな。
また来たい店が追加されました(笑)

■中華酒菜 福見
住所 岸和田市春木宮川町1-2
TEL 072-437-0833
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

20091210 Thu
ペプシあずきよりは全然マシだと思う 

ペプシあずきよりは全然マシだと思う 

久々の日記です(笑)

コンビニで何か面白い飲み物ないかな~と眺めていたら、こんなのを発見。

IMG_3620.jpg

エリクサー

ファイナルファンタジーか、懐かしいな。
味がどうなのか気になるので、ためしに1本買ってみたけど・・・200円って高っ!!

以前飲んだペプシあ○きより微妙だったらどうしようと思ったが、飲んでみると・・・意外とまずくない!
それどころか、むしろ・・・美味い?!
レモン果汁が入った炭酸飲料・・・言ってみればキリンレモンみたいな味!
でも高いし、寒い冬だし、もう買いませんが(笑)

余談
阪神の赤星が電撃引退・・・。本当に突然でビックリ。首の持病は相当悪化してたみたいですね。
今岡といい、赤星といい。ここ数年の阪神の顔といってもいい存在がどんどんいなくなって寂しい限り。
残念だけど・・・、命には代えられない。お疲れ様でした。

今日のピックアップ曲非情階段 by 中西圭三feat.米倉利紀
伸びやかな高音が魅力的な2人のポップシンガーによる佳曲。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。