FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090624 Wed
エンドレスでかまわない 

エンドレスでかまわない 

ハッピーターンが美味すぎる。特に粉。あの魔法の粉。
昔はそんなにハマらなかったが、ここに来てセンセーションを巻き起こしている。
亀田製菓・・・おそるべし。

IMG_3298.jpg
スーパーで買い、

IMG_3299.jpg
セブンイレブン限定(?)の粉末200%アップの仕様も買う。これは最高。

もう止まらん。なんという幸せ。

今日のピックアップ曲HI-TECH HIPPES by YMO
再生YMOの曲の中でも1番「らしい」曲。アルバムテクノドンは超スルメ盤。

スポンサーサイト
20090617 Wed
まさかの月9 

まさかの月9 

8月に出る両A面シングルの全貌が判明!

続きを読む »

20090616 Tue
こんな歌があったとは・・・ 

こんな歌があったとは・・・ 

音楽好きの友達から教えてもらったんだけど・・・
山崎ハコの「呪い」という曲は凄いらしい。
曲名からして凄いが、実際に聞いてみると・・・「うわぁ・・・(´Д`)」って感じ(笑)



1度聞いたら忘れられない強烈なインパクトをもつ。
だって・・・

こーんこん、こーんこん、釘を刺すぅ~ですよ?!((( ゜д゜;)))

子供の頃に聞いていたらトラウマ確実かと。
歌詞がめちゃ怖いんだけど、何度か聞いているとただ怖い曲なだけではない気がしてくる。

20090615 Mon
さらば宮武 

さらば宮武 

もうだいぶ前になるけど、香川にあるさぬきうどんの名店・宮武が6月4日で閉店・・・
うどんツアーで2回くらい行ったかな。
宮武と言えば、ひやあつ、不ぞろいな手切れ麺、げそ天、暗算が得意な大将を思い出すなあ。
宮武好きだったので、ものすごくさびしい限り。

在りし日の宮武の写真をどうぞ。


DSCF0485.jpg
DSCF0490.jpg
DSCF0495.jpg
DSCF0492.jpg

美味いうどんをありがとう。お疲れ様でした。

今日のピックアップ曲Over Load by 中島美嘉
最近のiPod再生回数ダントツ。ええ曲や~

20090605 Fri
サマソニ!! 

サマソニ!! 

今年で10年目を迎える夏の野外フェス・サマソニに・・・

B'zが出演するらしい!!!!!

しかも大阪会場(舞州)でも出てきてくれるとか。
今年はライブジムがなさそうなだけに、行きてぇーーーーー!!!!!!!!!

でも、お値段が高いのよ。諭吉1人と漱石4人。。。14000円。
他のアーティストも出るから高いのは仕方ないけど。
リンキンパークとか気になるが、本当に見たいにはB'zだけだしな。どうするかな。。。


余談
久々にCDレンタル!

Love ForeverLove Forever
(2009/05/13)
加藤ミリヤ×清水翔太

商品詳細を見る

この曲はCD屋の店内放送で聞いて、これはレンタルしないと!!と思った。
ケツメイシの名曲さくらにすごく似てる気がする(爆)
イントロもそうだし、コード進行とかもおぼろげに。どちらもいい曲ではあるけど。

ありあまる富ありあまる富
(2009/05/27)
椎名林檎

商品詳細を見る

東京事変よりもソロの方が好みな椎名林檎。数年ぶりに出たソロ楽曲。
表題曲もいいんだけど、むしろカップリングのSG ~Superficial Gossip~がツボ。
独特の歌詞世界はまさしく椎名林檎の独壇場。

Over LoadOver Load
(2009/05/13)
中島美嘉

商品詳細を見る

上の2つも総じて良かったが、1番ツボなのが中島美嘉のOver Load。リプトンのCM曲らしい(テレビ見てないから:爆)
バラードよりアップテンポなLIFE系が好きな俺にとって、これは言うことのない曲。
エレクアトロとストリングスを美味い具合に融合させた感じ。歌詞も良くて励まされる。
今のところ、これが2009年で1番好きな曲だな~。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。