FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090528 Thu
新曲続報 

新曲続報 

ファンクラブ会員限定サイトでしか発表されていない。

ネタバレって事で・・・

続きを読む »

スポンサーサイト
20090527 Wed
本屋でこういうのを見ると 

本屋でこういうのを見ると 

IMG_2865.jpg
ついつい買ってしまうんだよな。毎年そんな内容が代わり映えしないのに。
今年も北海道に行けそうにないので、こういう本であれこれ妄想すると楽しい(笑)
愛用のGIVI E52 MAXIAの特集は何気に嬉しかった。
根っからのツアラーだから、そろそろB+COMやナビとか欲しい気がしないでもないが、如何せん高い。
そんなのに10万円近く出すなら、それこそツーリング費用に充てたいぜ(笑)

20090527 Wed
新曲情報来たーーー!!!!!!! 

新曲情報来たーーー!!!!!!! 

忙しくてB'z情報のチェックを怠っていたら、いつの間にか公式に新曲情報がアップされてた。

8月5日両A面マキシシングル発売

めちゃくちゃ楽しみ!!
今年は何も音沙汰がなく、1年間創作活動かな?と思ったこともあった。
曲名はまだ不明だし、視聴もまだ先だろうだけど、ちゃんと曲が出ると決まったことが嬉しい。
B'zなき人生は無意味だ!それほどまでに俺の中ではB'zの存在は大きい。

公式のイナバさんが何となくスガシカオに見えたけど、これまた新鮮でかっこいいぞ。

今日のピックアップ曲All Right Now by Free
70年代くらいのUKロックはいいね~

20090522 Fri
えっ 

えっ 

休みだったので、昨日某所へ行って来ました。
そこはロープウェーに登っていくんですが・・・

駅窓口のポスターに凄いことを書いてましたよ!!

IMG_2352-1.jpg

思わず、えっΣ (゜□゜)

何故にこんな事を明記しているのかは謎・・・・過去に何かあったのかも((( ゜д゜;)))
某所の正体とレポートはそのうち書くであろう旅行記にて。

20090515 Fri
音沙汰なし 

音沙汰なし 

最近、まっっっったく音沙汰ないですね。B'z。
2002年にファンクラブ入ってから、こんなに何の情報も上がってこなかった時期はなかったと思う。
シングルも1年以上出ていないし。気が付けばもう5月だし。
ライブはまぁ、今年はないかもしれんけど、とにかく何か・・・何か情報カモーン!な心境。
飢えてます。早く新曲が聞きてぇーー!!

今日のピックアップ曲The Riddle by Nik kershaw
飄々としたクールな音色がツボ。

20090512 Tue
とりあえず 

とりあえず 

ツーリングに行ってきたので、適当に数枚写真をアップ。

IMG_1792.jpg
奇絶峡はしょぼいけど、その奥にある滝は涼しくて最高。30度オーバーの猛暑でしたから。

IMG_1812.jpg
毎日新聞で知った田辺の秋津野ガルデン。昔の小学校を再利用した施設。
農業体験、自然体験、宿泊、食事など。みかん畑のオーナーも募集してたりする。

IMG_1807.jpgIMG_1803.jpg
秋津野ガルデンの目玉ともいうべきお昼のランチバイキング(900円)
地元産の食材ばかりのスローフードが大人気で、これがまた「うんま~♪」
当然おかわりしました(笑)1日100人限定なので早めに行くのが吉。オススメ。

IMG_1835.jpgIMG_1847.jpg
12日限りで新宮港を発ってしまう「ちきゅう号」を見る。かなりでかかった!

IMG_1936.jpgIMG_1913.jpgIMG_2042.jpg
丸山千枚田もついでに行って来た。2006年か2007年以来。残照が水田に映っている様子がいいな。

詳しくは旅行記で~♪

今日のピックアップ曲#2601 by Mr.Children
今のミスチルから想像できない曲。でも、これ大好き。

20090503 Sun
Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソング- 

Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソング- 

4月30日、ミスチルのライブを見に三重県伊勢まで行って来ました!
2004年のシフクノオトツアー以来の参加。

IMG_1601.jpg
伊勢に行く途中、川上村の入之波温泉・五色湯に寄る。写真はそこの露天風呂。
5月6日限りで閉館してしまうので、最初で最後の訪問。
山奥の温泉でまったりと寛げて結構いいところだと思ったが、なくなってしまうのは残念。

IMG_1626.jpg
その後、国道166で高見越え。今回は初めて旧道の方を走った。
しかし、これは酷道もいいところ。写真みたいにダートと化しているところが出てきて焦った。
峠の頂上は風が吹いてて気持ちよかった。鹿も見ました。

IMG_1670.jpg
ライブ会場である三重県営サンアリーナに行く前に、伊勢ということでおかげ横丁へ。
ここで念願だった期間限定の赤福氷(500円)を食す。氷の量が多くて中々へヴィ。

IMG_1671.jpg
中には赤福1個と白玉団子2個が。
赤福氷・・・これはこれで美味いが、赤福は普通に食べる方がいいかも(笑)
今度は冬季限定の赤福ぜんざいを食べたい。曰く、赤福氷より美味いらしい。

IMG_1699.jpg
友達と合流し、ライブ会場の駐車場に止まっていたツアートラックを撮影。

ライブ本編は、サンアリーナ1日目(この日は2日目)よりもMCが多かったり、メンバーが忍者の真似をしたりして盛り上がった(笑)
曲目はアルバム「SUPERMARKET FANTASY」メインだが、古い曲(KIND OF LOVEのあの曲とか)、定番の曲などなど、久々の生ミスチルだったけど・・・最高に楽しかったし、感動的だった!!
友達が手に入れてくれた席が良かったのも最高だった。バックステージ5列目!!距離にして10mはない!!
しかも花道があるので、メンバーが結構近くまで来てくれたからな。表情とか丸分かり。
去年のB'z神戸ユニバーから続いて良席が続いてて、自分でも怖いぞ(爆)

いや~ライブはたまらないですね。また行きたい。

余談:忌野清志郎が亡くなったらしいですね。。。RCサクセション時代はあまり知らないけれど、篠原涼子との曲が印象的だったなあ。現代を代表する生粋のロッカーでした。合掌。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。