FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090330 Mon
久々にCDを買った 

久々にCDを買った 

IMG_7901.jpg

CDを買ったのって久しぶりな気がする。

ドリカムの最新アルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」(初回:DVDの方)
ミスチルの最新アルバム「SUPERMARKET FANTASY」(初回)

この2枚。

ドリカムの方はライブDVD丸々入ってて、しかも選曲が最高。買うしかなかった。
ミスチルのやつは少年とエソラ目当て。これも買うしかなかった(笑)

今日のピックアップ曲風と星とメビウスの輪 by Mr.Children
やけに壮大。だがそれがいい。ツボかも。

スポンサーサイト
20090330 Mon
1000円高速とウナギと給食と御前崎 

1000円高速とウナギと給食と御前崎 

今日(日が変わったけど)、静岡県は御前崎まで行ってきた。
高速ガンガン使ったけど、やっぱり日帰りは超疲れますね(汗)

ネタの写真を投下して、寝ます(笑)

IMG_7919.jpg
麺屋伊織に続き、名阪国道名物?高峰サービスエリア(上り)まで閉鎖されるらしい。

IMG_7939.jpg
ついに始まった高速1000円。表示もバッチリ。
大都市圏外の東名阪亀山~伊勢湾岸~東名浜松が1000円。

IMG_7947.jpg
浜松にある中川屋のうなぎとろろ茶漬け。2900円。

IMG_7996.jpg
御前崎の手前にある学校の店構えをした店、その名も「がっこーにいこう!」
ここでは昔なつかしの給食が食べられます。コッペパン!(笑)

IMG_8059.jpg
御前崎。

IMG_8103.jpg
夕陽が綺麗な伊良湖岬の恋路が浜。
俺のパソコン(ケータイもだが)は、絶対に伊良湖(いらご)岬を変換してくれません(´Д`)

IMG_8104.jpg
渥美半島の先端・伊良湖と、鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリー。750cc未満+大人1人で3500円。
帰りは東名の岡崎、東名阪の四日市あたりが酷い渋滞になるのは確実。
しんどいし、楽したいので、伊勢湾フェリーにしようと思っていた。
しかし、このフェリーは終便が17時40分とやたら早い。御前崎からこれに間に合わすよう必死でした(爆)

20090327 Fri
こんなのがあった[追記] 

こんなのがあった[追記] 

ファミマで発見。

IMG_7898.jpg
思わず買ってしまった。買わずにはいられなかった。

果たして味の方は・・・?!明日食べてみます(笑)

[追記]
食べました!で、簡単に言いますと・・・

・日清焼きそばおにぎり まんまそば飯。しかし、冷凍のそば飯の方が美味い。
・出前一丁おにぎり チャーシュー入り。この中で1番美味いと思った。炒飯おにぎりみたいな味。
・チキンラーメンおにぎり 煮卵入り。なんとなくくどかった。そこそこな味。

どれも冷めてた状態での試食だった。日清焼きそばおにぎりは温めた方が美味いかも。
また買うとしたら出前一丁かなあ。

今日のピックアップ曲Baby Don't Cry by 安室奈美恵
ベストアルバムより。これいいな。

20090326 Thu
久しぶりの 

久しぶりの 

讃岐うどんを土産でもらいました!しかも日の出製麺所のやつを。

IMG_7895.jpg
しばらく、幸せなうどんライフを送れそうです(笑)

日の出製麺所のホームページはこちら→http://www.hinode.net/

余談:この前、本州四国連絡橋の通行料が1000円になりましたね。
その余波がいかなるものかってのを夕方のニュースでやってたけど、うどんツアーで何度も行った香川の某有名うどん店(釜玉で有名←バレバレ:笑)が映ってた。
ただでさえ凄い行列なのに、それをも凌駕する凄まじい行列になってた模様。
この様子だと、28日からの高速1000円スタートで恐ろしい事になりそうだ・・・

今日のピックアップ曲Sakura by レミオロメン
今年も桜の時期が来ましたね。例年より早いけど。

20090325 Wed
WBC燃えた 

WBC燃えた 

祝!日本がWBC連覇。ただただ感動!!!
因縁の韓国相手(しかも5度目の対戦)、シビアな試合展開になったけど・・・
最後はイチローの決勝打!
あれは凄かったし、興奮したし、ヤバかった。あれで決まったと思ったね。
なんていうか、野球の神様に愛された男っているんだなぁって(笑)

大会MVPは松坂だったけど、個人的には岩隈が1番適していたと思う。それくらい内容が良かった。
世界一を決めるプレッシャーの下での決勝戦、2次リーグ敗退の危機があった崖っぷちのキューバ戦、予選リーグでの韓国戦・・・と、先発した全3試合(中継ぎも良かった)で好投を続けた。
しかも相手は厄介なのばかり。貢献度は計り知れない。
数字的には1勝1敗だけど、数々の正念場で見せた恐ろしいまでの安定感が見事。
冷静沈着で大崩れしないし、効果的な変化球、制球力の良さ、低めを意識して打たせてとる投球術と、まさに快刀乱麻。凄かったし、見ていて1番安心できた。
彼が居なければ、このWBC連覇はなかったかもしれないな。

岩隈は近鉄時代から何気に気にしていた。
若くして最多勝を取ったりして活躍したものの、その後はケガをしたり、2段モーション禁止で不振に陥ったり・・と地獄を見たが、去年は大復活した。
そして、今回のWBC。
先発3本柱の中で、どこか第3の男的な扱いだったけど、この大活躍で名実ともに日本球界を代表する投手になった感じがある。ペナントでも怪我なく頑張って欲しい。
つーか、今回の活躍を見たであろうMLBスカウトがこぞって獲得に狙ってきそうだな・・・(爆)

それにしても、今大会は投手がほんとレベルが高かった。お見事の一言。

松坂(さすが。ここ1番での絶対感。精神的支柱)
ダルビッシュ(見ていて不安な面も多かったが、まだ若いし今後ドンドン伸びていくだろう)
杉内(最高の火消し役。岩隈より良かったかも。影のMVPだった)
田中(登板機会は少なかったけど、調子は良かった。将来を担う重要な存在)

・・・などなど。見落としている投手もいるでしょうけど(爆)
もちろん野手陣も見事でした。

イチロー(最後においしいところを持っていったけど全体的には不調。それでも何とかするのが凄い)
青木(日本が誇れる安打製造機。MVPでもおかしくない)
中島(西武のチームリーダーが攻守に渡り大活躍)
内川(去年の首位打者は伊達じゃない。彼を起用した原監督グッジョブ!)

・・・などなど。投手陣の活躍を引き出した城島のリードもナイスだった。

阪神勢はどこか消化不良気味だったけど、岩田に然り、藤川に然り、いい経験となったと思う。
それをペナントで是非活かしてほしい。阪神優勝の為に!(笑)

WBC日本連覇で最高の終わり方をしたけど・・・4年後までWBCを見れないのは寂しいな(笑)
それくらい熱中してましたからね。
あとは、参加国がもっと増えて、本当の意味でのワールドベースボールクラシックになってくれれば。
サッカーワールドカップみたいな規模になると、今大会以上の盛り上がりになるはず。

今日のピックアップ曲When The Levee Breaks by LED ZEPPELIN
この曲最高。天国への階段よりツボかも。

20090318 Wed
温泉博士 

温泉博士 

最近、温泉が好きになってきた。

IMG_7718.jpg
温泉博士4月号をゲット。450円。
この雑誌は温泉手形というページがあり、そこに掲載されている温泉(全国127箇所)は無料で入れる。
まさに手形。これは素晴らしい。すぐに元が取れます。
期限は1ヶ月(3月15日~4月15日)なので、高速1000円と絡めてどこかツーリングに行く時に威力を発揮してくれそうだ。

・・・実は、この温泉博士は今回買うのが初めてではない。
2月号も買っている。
詳しくは、今後アップ予定のツーレポ犬鳴山温泉&天川ツーリングをご参照あれ。

今日のピックアップ曲SAY IT by Dreams Come True
英歌詞曲。吉田美和らしさが溢れ、かっこいい。

20090316 Mon
(改題)まさかの紀伊半島一周に 

(改題)まさかの紀伊半島一周に 

というわけで、串本まで来ました(笑)
マグロ食うどー!


※ここから大幅追記

あの後、勢い余って紀伊半島を一周しました(勢いってレベルじゃねぇ:爆)
しかも、わざわざ遠回りして志摩や浜島の方まで回った。

とにかく、日没後はめちゃくちゃ寒かった。高見とかマイナス1度だった((( ゜д゜;)))

帰ったのは日が変わって20分後。その後、風呂→爆睡したのは言うまでもない(笑)

で、今回はあろうことか、ツーリングマップルを忘れるという失態を犯した。
これがないとめちゃくちゃ辛い。細々とした情報が全然わからない。
ないよりはマシってことで、高速のSAで貰える地図を活用したが、
県道とか載ってないし、どの交差点で曲がればいいとか書いてないので、役に立たなさ過ぎる(笑)

備忘録としてルートを記載。

阪和道岸和田泉IC→みなべIC(これで半額)→R42→道の駅志原海岸→R42→道の駅イノブータンすさみ→R42→天然魚料理くしもと(再訪)→潮岬→R42→落合博満記念館(高すぎるので断念)→R42(途中で矢ノ川峠旧道を見つけたが・・・絶対無理だと悟り断念)→R260→浜島のどんつきで迷子(国道が途切れてた)→r17→鵜方→R167(鳥羽、伊勢スルー)→松坂(ステーキを食べたかったが、遅すぎて三松は閉まってた。代わりにちりめん亭というラーメン屋)→R166(寒くて寒くて泣きそう)→R165→南阪奈で帰宅

走行距離は高速アリにしたので、665キロ。時間にして15時間オーバー。

もうやりません。

・・・って、前回(2007年10月)も言ってたな(爆)


写真は続きにて。

続きを読む »

20090307 Sat
なんばとWBC 

なんばとWBC 

IMG_6862.jpg

近所の電器屋の中に入ってるCD屋で、一部商品が新品50%セールをしてて、
たまたまその中にB'zのなんばDVDがあったので衝動買いしました。
他にACTIONとかBURNもあって、叩き売り対象になってたのは微妙な気持ちになったけど(´Д`)

なんばDVDは、完全収録ではない&曲も微妙なのが多いけど、レア曲もあるので楽しみだ。

B’z LIVE in なんば [DVD]B’z LIVE in なんば [DVD]
(2008/02/20)
B’z

商品詳細を見る


余談:WBCやったぞ2連勝。因縁の韓国戦で7回コールド勝ちするとは予想できなかったが。
4番は稲葉より村田だと思ってたら、やはり当たった。
稲葉は4番というより、3番か5番に来る方がらしさを発揮できると思う。
今日の大勝は、1回のイチローの安打が大きかった気がする。その後の中島、青木といい流れで続いたし。
次は岩隈先発かな。あ~、見に行きたい。

今日のピックアップ曲JAGUAR'08 by 春畑道哉
最近、iPodで1番聞いている。何回聞いてもしびれるぜ。

20090305 Thu
高速1000円乗り放題 

高速1000円乗り放題 

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009030400784

第2次補正予算関連法が成立し、1000円までで(首都圏&大阪圏を除く)高速乗り放題がどうやら実現しそうです。
3月28日からか・・・少し遅いかな。
最近、助成が始まった事でETC人気が高まってるし、この発表で更に人気が加速しそうやね。

西なら四国、広島、山口、九州。
東なら愛知、静岡。
北なら北陸方面。
南・・・和歌山しかない(笑)

何かと重宝しそう&余計に高速使用に歯止めが効かなくなりそうで怖いが^^;

今日のピックアップ曲Rule by 浜崎あゆみ
あの実写版ドラゴンボールの主題歌。動と静がいい感じ。

20090304 Wed
アツすぎるぜJAGUAR 

アツすぎるぜJAGUAR 

TUBEのギタリスト春畑道哉の名曲「JAGUAR」(車じゃない:笑)
フジテレビのプロ野球中継でかかっていている曲で、今日のハイライトとかでよく流れている。
関西テレビがキー局の中継では違う曲なので残念。大阪ではフジがキー局の野球中継ってかなり減ったので、この曲を聞ける機会がほとんどない。

そんな大好きなJAGUARだが、権利関係か何かで長年CD化されなかった。
この曲を何度CDで聞きたいと思った事か。歯がゆい思いをしてた。
でも去年だったかな。遂にCD化されました!そのうち買いそうだけど、とりあえずニコニコ動画にあったやつを何度も聞いてます(笑)

ちなみに春畑氏はTAKの「Theatre Of Strings」のアルバムにも参加してて、かの戦メリをカバーしている。



アツイ!!!

聞いていると、池山とかぺタジーニとか真中とか土橋とか飯田とか、神宮決戦を思い出すな。
確かにヤクルトの試合って感じだ(笑)
ただ、このバージョンはオリジナルじゃないのがな~ってのがある。
でも、原曲に忠実だし、そんなの関係ないくらいカッコいい。

Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~
(2008/12/24)
春畑道哉

商品詳細を見る

↑JAGUAR'08が収録されている春畑氏のソロワークス集大成アルバム。買わねば。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。