FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090126 Mon
たこ焼き菓子にハマる 

たこ焼き菓子にハマる 

IMG_6342.jpg
これにハマってます。たこ焼きの味にかなり近くて濃厚。マジで美味い。
近所の激安スーパーで一気に5袋買ったけど、もう残りは2つしかありません(爆)

今日のピックアップ曲LIFE by キマグレン
これいいね~。奮い立たせてくれますな。

スポンサーサイト
20090121 Wed
しっかし・・・・ 

しっかし・・・・ 

今年のF1マシンの新車が続々と発表されてますね。

フェラーリ F60
トヨタ TF109
マクラーレン MP4-24
ウィリアムズ FW31
BMWザウバー F1.09
ルノー R29

どの車にも言えることだが・・・なんでこんなにダサいのか、と。
最初に発表されたフェラーリ、マクラーレンの2強ですら、うーん・・・と思ってしまう。
素直に心からカッコいい!と思えるマシンが皆無。

今のところもっとも「あちゃー」なマシンは間違いなくルノー(爆)
あのカラーリングといい、あのフロントノーズといい。IMGがスポンサーになってからカラーリングは・・・状態。

リアウイングは狭くてバランスおかしいし、ダサいのは否めないけど、今までの「色が違うだけで似たような形のマシン」という感じはない。どれも個性的。
そういう意味では面白いし、ルノー以上の奇抜なマシンが今後出てくるかもしれない。

今後は、ニューエイ擁するレッドブルのマシンが気になるところ。

20090121 Wed
最先端から加速する 

最先端から加速する 

お久しぶりです(汗)かなりサボってました。ボチボチ更新していきますぞ。

さて・・・今回のB'zファンクラブの会報は良かったですね~!!

だって・・・


続きを読む »

20090108 Thu
ジャケ写来た!!! 

ジャケ写来た!!! 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-のライブDVDジャケ写が公式で発表!!!

bmbv-5005.jpg

公式で既に出ていた絵が使われているんやね。悪くないと思う。
虹がキーワードになってたから、虹(七色)を使ってくるんじゃないかと予想してはいたけど。

DVDは2枚組。ディスク3にアクションツアー収録の夢は消えたか・・・(´Д`)
台風15号とは違ってドキュメントもないのは残念。。。

・収録内容
1. BAD COMMUNICATION
2. ultra soul
3. 裸足の女神
4. BLOWIN'
5. ねがい
6. 今夜月の見える丘に
7. もう一度キスしたかった
8. 恋心(KOI-GOKORO)
9. 孤独のRunaway
10. Don't Leave Me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling
14. だからその手を離して
15. いつかまたここで
16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop
24. グローリーデイズ
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

3枚目がないけど、これで6300円なら安い。
あと、サウンドジョーカーのMC丸々と、過去のテレビ出演の映像が入っていますように・・・

2月25日(フラゲだと24日)がめちゃ楽しみっす!!!

20090108 Thu
コンプリート 

コンプリート 

1月6日に全国のサークルKサンクスで発売開始になった京商マクラーレンミニカーシリーズ。

IMG_6290.jpg
全部揃えました!(爆)

最初は「セナを当てたらそこで終わろう」と思ってた。買いだすとキリがないから。
少し離れたサンクスまで行き、そこで2箱買う。・・・どっちもクルサード。

これでは終わるに終われないので、また同じサンクスで4箱買う。これだけでも結構な出費。。。
ハッキネンのMP4-15は来たけど、セナは1台も来ず(´Д`)
再び店内の陳列棚に行き、もう少し買うべきか、買わないべきかを考える。
この時点で京商の仕掛けた罠にハマっているよな(笑)

さて、陳列棚をよくよく見ると、残っているのは18箱。俺が既に買ったのは2箱+4箱の計6箱。
店員は多分、2BOX分(24箱)出して陳列したはず・・・スペース的に考えてもそうだろう。(推測)
つまり、俺しか買っていないはず・・・。これも推測だが。
これらの推測が本当で、なおかつ残っている18箱を買えば全車種揃うのでは・・・と考えた。

「これって、被らずにコンプリートする最大のチャンスじゃね??」、と。

しかし残り18箱(11700円)を現金で買うには辛いので、必殺クレジットで買い占めた(爆)

・・・家に帰って箱を開けると、予想した通り、被りなし!!
無駄が一切なく、ストレートにコンプリート出来たのは嬉しい。

俺はかなり運が良かったと思う。
例えば、もし・・・他の誰かに1箱買われていたら、残り17箱を買ってもあと1つ揃わない。
店員が欠けた分を補充するかもしれないが、その場合は被る可能性は出てくるし。


特にお気に入りなのがこちら。

IMG_6278.jpg
マクラーレンMP4/6 No.1 セナ車。初めてF1を知った時に見たから印象深いし、なによりカッコいい。

IMG_6282.jpg
こちらはMP4/8 No.8 セナ車。伝説のパフォーマンスを幾度か披露。これも好き。

IMG_6285.jpg
MP4-15 No.1 ハッキネン車。ミニチャンプスで買えなかったので何が何でも欲しかった。

IMG_6288.jpg
MP4-20 No.9 ライコネン車。2005年の鈴鹿を思い出すなあ。

今日のピックアップ曲Angel Of Dawn by Fair Warning
哀愁感漂うバラード。中華風メロディが最高。これ、めちゃツボだ。

20090103 Sat
唐突に2009年初ツーリング 

唐突に2009年初ツーリング 

初詣行ったり、飲み会みたいなもので今年最初の2日間を過ごし、3が日最後の今日。
起きたら昼近くで、特に予定もない。こんな時は・・・バイクで走るしかないぜ!!
と言うわけで、急遽今年1発目のツーリングにGO。
でもまぁ、ツーリングと言うか、最初は単なる散歩みたいなもんだったけど。

IMG_6243.jpg
途中で給油。レギュラー99円。ライダー人生初のレギュラー2桁体験。
一時の高騰はなんだったんだろうと思うくらい安くなった。

そもそもは、大和高田にある「とん葛」という口コミでも評判がいいトンカツの店に行くだけだった。
水越が凍結してたら嫌なので、太子から竹内街道(R166)を抜けて行った。
とん葛の場所はすぐに分かった。しかし・・・

IMG_6245.jpg
オーノー。休みかよ。
まぁ、普通なら3が日は閉まってる店の方が多いよな。次回こそは。

途方に暮れかけたが、何となく京北のカモノセキャビンのカレーが食べたくなったので、奈良から京都へ。
下道はめちゃくちゃ混んでてゲンナリ。あまりのウザさに使うまいと決めてた京奈和道で木津~城陽間をワープ。バイクだと450円。
高速を降りてコンビニで休憩。
しかし・・・寒いなあ。手の感覚がなくなりつつあったし、天気は小雨だし、早くも帰りたくなった(爆)
でも、ここまで来たら行くしかない。ここで帰るとガソリン代が無駄になるし、2009年初ツーリングって一体・・・になってしまう(爆)

京都周辺もやっぱり3が日効果で混みまくり。16時くらいに福王子を何とか過ぎ、高雄を抜けた。
日は沈みかけで、R162は山中に入っているので、辺りは既に暗い。
こんな時間に、しかもバイクで北へ向かうのはバカだ。
気温2度とかだし、路面もウエットのようで凍っているような感じさえする。
あまりの寒さに何で走っているんだろう?と何度思ったことか。

栗尾峠を越え、京北ストレートを通過し、カモノセキャビンの辺りに来て愕然とした。
雪が積もっとる・・・((( ゜д゜;)))あわわ

IMG_6248.jpg
同じ京北なのに、ほんの2、3キロ違うだけでいきなりの積雪。
カモノセで長居したらヤバイ。気温低下で帰り道が凍結しかねんな・・・と思った。
栗尾峠が凍結しない内に帰らねば。

IMG_6251.jpg
カモノセキャビン到着。
こんな雪の積もった時期に来たのは初めて(笑)
寒すぎるので、ハンドルカバー&ゴアテックス冬用グローブをしてても、指先感覚ゼロ。
ヘルメットの紐を解くのにも難儀した。本気でグリップヒーター導入を考えないとな・・・

IMG_6257.jpg
カレーセット大。1100円。相変わらず美味い。中は天国のように暖かい(´▽`)
マスター曰く、今年に入ってバイクで来たのは俺を含めて5台だけらしい。
そりゃ来ないわな、こんな雪と寒さじゃ(汗)

IMG_6264.jpg
雪の積もった夜のログハウスはいい雰囲気。情景が思い浮かんでくる。
見てると、なんとなくかまいたちの夜を思い出すが(爆)

暖をとり、マスターと話をして、一時の安らぎを得たが・・・ここから大阪まで帰ることを考えると非常に億劫。
でも、懸念してた道の凍結はまだ大丈夫だった。マイナス1度になるとヤバイらしいけど。

帰りはひたすら下道。R171の渋滞にゲンナリ。外環と交差する八丁畷とかどうにかならんの?(´Д`)
外環に入ると、道を間違えた以外はスムーズに走れて、帰宅は21時頃。疲れた~
帰宅後は速攻で風呂へIN。天国と化したのは言うまでもない。

旅行記でもいつか書くけど、とりあえず備忘録代わりと言うことで書いておきました。

今日のピックアップ曲冬の散歩道 by サイモン&ガーファンクル
やっぱり名曲。

20090103 Sat
【発表!】2008年ハマった曲ベスト10+5 

【発表!】2008年ハマった曲ベスト10+5 

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします

早速ですが、去年のハマった曲をどど~んと発表です。案の定、10曲では収まらず^^;
いっそのことベスト15にすりゃいいけど、やっぱ10ってのが区切りいいし。
2009年版は出来るだけベスト10にします。多分無理だろうけど(←意味ねぇ:爆)

その前に、ノミネートをおさらい。前回発表分に幾つか追加分がありましたよ。

■ノミネート作品一覧(あくまで独断で選出。あと他にも出てくる可能性大)
(選出条件 2008年リリース作品or2008年に初めて聞いてハマった過去音源)

「少年/Mr.Children」
「HANABI/Mr.Children」
「蛍火/Rythym」
「キセキ/GreeeeN」
「I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ」
「紅と黒のMATADORA/GLAY」
「Sandstorm/Darude」
「恵みの雨/元ちとせ」
「羞恥心/羞恥心」
「連れてって 連れてって/Dreams Come True」
「HI-FIVE/Superfly」
「手紙 ~拝啓、十五の君へ~/アンジェラ・アキ」
「ソリッドステート・スカウター/Dragon Magic Orchestra」
「おしゃれ番長/ORANGE RANGE」
「BURN~フメツノフェイス~/B'z」
「希望の歌/B'z」
「いつかまたここで/B'z」
「グロリーデイズ/B'z」
「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-/B'z」

【追加】
「Mild Child/The Shins」
「Loud Minority/UFO」
「鹿男あをによし エンディングテーマ/佐橋俊彦」


では、発表です!!!

続きを読む »

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。