FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080530 Fri
なぜ~なぜ~ 

なぜ~なぜ~ 

またゼルビスのエンジンかからなくなりました〓

勘弁してよ…〓

普段通りにセルを押す→セルは回るがエンジンかからない→キルスイッチやサイドスタンド、リザーブオフという初歩的ミスはない→チョーク全開で再度したら、勢いよくエンジンかかったがすぐに回転数が落ちてまたかからなくなる→その後も何回かやったが無理→Whyなぜに~〓→ため息

頻繁に乗ってるから、キャブがおかしいとは思えんし、プラグも最近変えたばかりだし、バッテリーも今年に入ってから変えたし、その端子のネジ締め付けが緩いわけでもないし、レギュレータは新型だし…何が悪いか全く不明。

マジでわけわからん〓〓〓

今の心境を曲に:アリよさらば By矢沢永吉(Whyなぜに~:泣)

スポンサーサイト
20080528 Wed
甲子園!! 

甲子園!! 

20080528162843
来てます!
ロッテの新人唐川見ました〓
まだ雨は降ってないっす

勝ってくれ~〓

20080527 Tue
びみょーーーーー 

びみょーーーーー 

IMG_9254.jpg

昨日の予報よりはマシになったものの、21時の所が雨マーク。
プレイボールが18時だから試合開始当初は何とかなりそうだけど、試合後半で降りそうだな・・・
中止という最悪の事態だけは回避できそうなので、それは良かった。

投手戦でスパッ!と決めて勝って欲しいです。長引くと雨が降りそうだから(笑)


今日のピックアップ曲:さまよえる蒼い弾丸/B'z (1st beatで1番好きな曲。コスモ!)

20080526 Mon
わいわいウェンズデー 

わいわいウェンズデー 

明後日の水曜日。
友達が阪神対ロッテの交流戦チケットを取ってくれたので、久々に甲子園に行きます!!!

しかし、

IMG_9253.jpg

(´Д`)No-----!!!
勘弁してよ、10数年ぶり(?)のプロ野球観戦なのに。

雨降ってもいいから、中止だけにはならないでオクレ(-人-)
すっごい楽しみにしてますから。

20080526 Mon
チケット 

チケット 

IMG_9244-1.jpg


アスティ徳島2日目のチケット。
ライブで四国に行くなんて初めてだなあ。いつもはうどんかツーリングが目的だし。

20080526 Mon
(´Д`) 

(´Д`) 

IMG_9251.jpg


(´Д`)

4万キロオーバーで初のパンク。
リアタイヤにながーーい釘が刺さってました。
パンク修理で2000円飛んでいきました。結構するんやね。。。

20080524 Sat
道の駅いずみ山愛の里 

道の駅いずみ山愛の里 

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o06_izumiyamaainosato/index.html

今まで道の駅空白地帯だった南大阪(というより泉州?)に道の駅が7月20日オープン!
その名も「道の駅いずみ山愛の里」

場所は外環(R170)の和泉市仏並町で、現在道路を4車線に拡幅している場所あたり。
槇尾中学前交差点(ファミマがある所)から坂を上がって、その左手になりそう。

道の駅は待ち合わせや休憩場所として大活躍するし、ふらり立ち寄るのに丁度いい場所。
美味い飲食店が入ってくれると最高だなぁ。
ライダーからしたら、近場に道の駅が出来るってだけで凄く嬉しいっす(笑)

でもオープン当初は混雑が酷いだろうな。去年6月、羽曳野の道の駅しらとりみたく。
少しほとぼりが冷めた頃に行こうっと。

20080523 Fri
続々・徳島ACTION!! 

続々・徳島ACTION!! 

よっしゃあああーー!!

アスティ徳島、アリーナ来た!!!
人生二度目のアリーナだ(´▽`)
楽しみ~

20080521 Wed
やっぱりショック 

やっぱりショック 

サザンオールスターズ。
今年で30周年を迎える、音楽シーンの第一線で活躍してきた偉大なアーティスト。
もう数日前だけど、サザンが活動休止のニュースが出ましたね。
最近はソロ活動ばかりで、いつサザン本体で活動するんだろ?と思ってた矢先だった。

特に熱心なファンではないけど、サザンは昔からよく聞いてきたアーティストなんで寂しい限り。
そういや、小学生ぐらいの時に限定生産のベスト「HAPPY」を親に買ってもらってたな(笑)
何でそうなったか忘れてしまったけど。

無期限だから実質解散とか言われているけれど、いつかド派手に復活して欲しいっすね!
サザンのライブも行ってみたいので、8月にある休止前の大ライブ・日産スタジアム4daysは気になってます。

サザンの好きな曲10選

YA・YA~あの時代を忘れない~
DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
涙のキッス
マンピーのG☆SPOT
YOU
恋のジャック・ナイフ
PARADAISE
せつない胸に風が吹いてた
ホリデイ~スリラー「魔の休日」より
鎌倉物語


後半のマニアックな曲が特に好きだ(笑)


今日のピックアップ曲(2):ミスブランニューデイ/サザンオールスターズ

20080521 Wed
石田純一 

石田純一 

ミニアルバム「BAD COMMUNICATION」や、非公式ベスト「FLASH BACK」に収録されている

「DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE -OFF THE LOCK STYLE-」

長い上に中点(・)を何個も付けるのが大変面倒な曲ですが、すごい発見をしてしまった。


間奏のところ(4分30秒付近)をよく聞いてみると・・・いしだじゅんいちと聞こえてくるじゃありませんか(笑)


この曲を聞ける人は是非。


今日のピックアップ曲:石田純一ことDA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE -OFF THE LOCK STYLE-(違:爆)/B'z

20080521 Wed
続・徳島ACTION!! 

続・徳島ACTION!! 

よっしゃあああーー!!

アスティ徳島の指定席が復活してたから、そっち取りました~♪

20080520 Tue
あなごさん&セルが歌う衝動 

あなごさん&セルが歌う衝動 

最近、ニコニコ動画見てみたらこんなのがあった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3299100

めちゃくちゃ笑えました(笑)

巻き舌凄すぎる(笑)


今日のピックアップ曲(2):衝動/B'z(これしかないでしょ:笑)

20080520 Tue
B'z The Best"ULTRA Pleasure"視聴開始 

B'z The Best"ULTRA Pleasure"視聴開始 


http://bz20th.com/

発売まで1ヶ月を切ったB'z The Best"ULTRA Pleasure"の視聴開始!

注目の新録「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」「Pleasure 2008~人生の快楽~」の視聴(サビだけ)出来ます!!

この2曲を聴いた感想を以下に。

続きを読む »

20080520 Tue
徳島ACTION!!(修正) 

徳島ACTION!!(修正) 

※携帯からモブログで投稿。成功した模様。

よっしゃあああーー!!

ローチケでアクションツアー・アスティ徳島公演をゲットだぜ!
立ち見(※)しか残ってなかったけど、見れるだけで十分です!!
※数時間後、完売してた。。。早く気付いて良かった。。。

捨てる神あれば拾う神あり、ですね。

大阪・神戸の一般で惨敗したけど、徳島行けることになってマジで嬉しい。

9月のプレジャー神戸と、緊急参加を決めた6月の徳島アクション。
それぞれ内容が違うライブを思う存分楽しみたいものです。


今日のピックアップ曲:Loving All Night~Octopus Style~/B'z(重厚感あるデジタルビートがいい)

20080518 Sun
BOSS猫 

BOSS猫 

初公開!ご近所のボス猫!!

IMG_9164.jpg

そんなふてぶてしくないように見えるが、内に秘めているものは凄い。
特に真骨頂は夜。
この世とは思えぬ魑魅魍魎かつ悪霊のような声で鳴き出すのだ
マジ怖いっす。


今日のピックアップ曲(2):晴天誉めるなら夕暮れを待て/ASKA(超名曲。これでもかというASKAワールドに魅了されるのみ)

20080518 Sun
撃沈 

撃沈 

今日は7月の大阪城ホール&神戸ワールド記念ホールのアクションツアー公演のチケット一般発売日だった。
決戦の10時にひたすらローソンチケット、電子チケットぴあに電話しまくったけど・・・

全然繋がらないんですけど(´Д`)

その後も30分、40分以上粘ったが、ぴあ&ローソン受付終了のお知らせを聞き意気消沈。

アクションツアーのセットリストの素晴らしさから、急遽一般で取ろうと頑張ってみたけど無理だった。
あーーー覚悟はしてたけど、はぁ~~~ため息でますわ(爆)

あとはヤフオクしかないな。。。


今日のピックアップ曲:Intro-Wasted Time/Royal Hunt(メロディアスなHM。かっこよすぎる)

20080516 Fri
税金 

税金 

IMG_9077.jpg
今年も軽自動車税の時期がやって来ました(´Д`)

ま、250ccのバイクは2400円と安いのでいいんですけど。

自賠責もこの前払ったし、この時期は何かと出費が増えていやですね。


今日のピックアップ曲:#1090~Thousand Dreams/松本孝弘(Mステです。名曲。TAKのラップが妙にツボ)

20080513 Tue
アニキおめでとう! 

アニキおめでとう! 

今日はブログアップしまくりです(笑)

富山で行われた対広島戦で、金本が遂に400本塁打達成!!!すごい!!!
でも、ここが到達点じゃなくて、まだまだ行くだろうな。500本も夢じゃない。
おめでとうございます。

・・・阪神は負けたんだけどね(´Д`)
よし、明日は勝っていこう~~!


今日のピックアップ曲(3):Oh!Yeah!/小田和正(ラブストーリーは突然によりいいと思うんだけどな。でも圧倒的に地味)

20080513 Tue
歴代ドライバー100傑 

歴代ドライバー100傑 

F1レーシングの最新号が出てたので、帰りに買ってきました。
IMG_9076.jpg
歴代ドライバー100傑、今月は面白そうな企画をやってますな。

プロスト
ハッキネン
二キ・ラウダ
ジム・クラーク
ジェームス・ハント
マンセル
アロンソ
ケケ・ロズベルグ
ハミルトン
ジル・ビルヌーブ
ジャッキー・スチュワート
ピケ
ライコネン
シューマッハ
セナ

F1の歴史を感じさせるそうそうたる面々。
何故かファンジオとかモスが載ってないのが不思議だけど。

恐らくランキング上位はこの表紙に映っている人達で埋まるだろうし、
この中の誰かがナンバーワンに選出されていると思う(まだ読んでない)

楽しみです!!

今日のピックアップ曲(2):JOY/B'z(まさに今聞いてる)

20080513 Tue
ブルーハワイ登場( ̄▽ ̄) 

ブルーハワイ登場( ̄▽ ̄) 

出ました!
キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場

20080513-00000093-zdn_lp-sci-thum-000.jpg


某SHOさん、飲んで報告してくださいね(笑)


今日のピックアップ曲:午後のパレード/スガシカオ(彼のベストアルバム欲しい!)

20080513 Tue
熱上昇 

熱上昇 

久々に15周年のファイナルプレジャーDVDを見ました。

眠ってたB'z熱が沸騰しましたよ!!!!!

あ~やっぱライブは最高や。

TAKが背面ギターで登場するアラクレがたまらんなぁ(´▽`)
RUNは泣けるし。

B'zのDVD買うなら、この15周年のファイナルプレジャーのDVD(Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園)がオススメ!!
古い曲、新しい曲、定番曲のバランスがいいので、知ってる曲が絶対あるはず。


余談
そろそろなんばDVD買いたくなりました(笑)

今日のピックアップ曲:アラクレ/B'z (あなたの隣に誰かいる、再放送してくれないかな~!)

20080510 Sat
第3次絞り込み 

第3次絞り込み 

まだまだ3曲に絞りきれない・・・!!

005 LADY-GO-ROUND
044 ROCK man
061 結晶
107 Fake Lips
132 FRIDAY MIDNIGHT BLUE
133 It's Raining...
135 TONIGHT(Is The Night)
147 NATIVE DANCE
154 未成年
166 春
174 夢見ヶ丘
206 愛のprisoner
213 扉
309 Mars
314 僕の罪
316 恋じゃなくなる日
322 傷心
503 Dangan

なんで怪曲(曲じゃなくて朗読?)MarsやIt's Raining...が残ってるんだ?!って思う人が圧倒的でしょうな。
俺も何で残ってるのかよくわからん(爆)
今のB'zで再録して欲しい、というマニアックな願いがあるんだろう。

この調子だと第5次ぐらいいきそうだな。。。

20080507 Wed
GW後半戦~木曽路編その2~ 

GW後半戦~木曽路編その2~ 

ゴールデンウィーク後半の木曽路ツーリング、昨日の続きをダイジェストアップ。

IMG_8588.jpg
酷道で時間をロスし過ぎたっぽいので、瑞浪から木曽路の入口にあたる中津川まで中央道でワープ。
そこから国道19号で木曽路を北上するものの、片側1車線&交通量が多いので、大名行列渋滞。
暑いわ、眠いわ、おまけにマフラー爆発音をならさぬように神経を使うわ、で苦難の走行。
とてもじゃないが木曽福島までは行けん。
なので、木曽路中間地点になる寝覚の床に行くに留まった。
レストハウスからかなりキツイ階段を下っていくと、写真みたいな柱状摂理の花崗岩が!
でもしんどいので、途中で引き返した(爆)

IMG_8665.jpg
寝覚の床から中津川方面に戻る。
まだ時間があるようなので、妻籠に寄ることができた。
妻籠は江戸期に栄えた中山道の宿場町の1つで、かなり有名。観光客も多かった。
奈良井ほど観光地化されていなくて、昔ながらの雰囲気が色濃く残ってていい(´▽`)

IMG_8759.jpg
妻籠で会った猫。人馴れしてた(´▽`)

IMG_8876.jpg
まだ宿に着くまで時間があるので、馬籠にも寄る。
ここはさっきの妻籠と違って、坂道が続く宿場町。
島崎藤村のゆかりがある場所でもあり、資料館があった。入ってみたかったが。
ここも雰囲気あって良かったな。時間が時間なので店はほとんど閉まってたけど。

IMG_8941.jpg
宿泊先である木曽路ふるさとユース。
馬籠を下った所にあるが、ツーリングマップルではわかりにくい(笑)
建物も新しくていいんだけど、駐車スペースが狭いのが難点。
俺が行った時にはもうバイク止めれる場所がなかったので、少しはなれたスペースに止めるしかなく(笑)

IMG_8907.jpg
夕食はみそかつも出ました!
食事は全体的に美味かったし、奈良の人や大阪の人、関東の人らと楽しく過ごせて良かったな。
部屋は2段ベッドの相部屋。2段ベッドの上からは眼下に中津川の夜景が見えましたよ~♪
MGとはまた違う意味で、いいユースだったな。

IMG_8947.jpg
2日目はほとんど雨の走行。道の駅そばの郷らっせいみさとで五平餅を食す。
初めて食べたけど、独特のタレ(落花生、ゴマ、胡桃入り)が甘くて結構好きな味。もちもち感もよし。

IMG_8967.jpg
0円マップで載ってた多治見の大石家(本店)のチャーシュー麺。
この辺りではかなりの有名ラーメン店らしく、評価もいいっぽい。
ここのチャーシューは凄く肉厚で、ジューシー!ちょっと堅いけど、これは間違いなく美味い。
スープは醤油ベース。あっさり食べられて、それがかえって物足りなさがあったかも(笑)
いや、美味いラーメンなのは間違いないけど。
あとは、店の場所が民家の路地みたいな所にある為分かりにくいのがネック。
駐車場もあるけど狭い。

IMG_8984.jpg
ひもを引っ掛けて、パニアケースのステッカーが剥がれた。
ユースのペアレントさんに両面テープを借りて貼りまくったものの・・・結局写真の通り。
無理でした(´Д`)

IMG_8989.jpg
名阪国道上野東インターで下りて、朝日餅へ。
まだいちご大福やってたので迷わず買う。今回はちょっとイチゴがすっぱいけど、相変わらずのクオリティに脱帽。

その後、高速を乗り継いで帰宅。
ゴールデンウィークの前半も後半も1泊ツーリングできて本当に良かった!充実しまくりでした^^

20080507 Wed
星は要らんのよ 

星は要らんのよ 

ULTRA Pleasureのジャケ写が決定したみたいです!

00001.jpg

まぁ、無難っちゃ無難だけど・・・星は要らん。
ウルプレが赤地に青星なので、ウルトレは青地に赤星になりそう(笑)

20080506 Tue
長野公演2日目!!(ネタバレあり) 

長野公演2日目!!(ネタバレあり) 

現在アルバム「ACTION」のツアー中ですが、セットリストが変更になってました!!!!
それを見て、すんげぇ羨ましいと思ったよ!!!

これはマジでDVD化熱望。とりあえず要望メール送ります(笑)


続きを読む »

20080506 Tue
GW後半戦~木曽路編その1~ 

GW後半戦~木曽路編その1~ 

昨日の夕方に帰阪しました。
実は今回のツーリングは当初からトラブルが勃発!しまして。
書くと長くなるので、今回もとりあえずダイジェストで(笑)

IMG_8395.jpg
高速を走っていると、マフラーから「パーン!」という爆発音。
前を走っているバイクかと思いきや、実は俺のバイクだった(´Д`)
どうもエンブレを効かした時、ある回転数で発生しているっぽい。
この音があまりにも大きくて、一種のトラウマになりました(笑)
もう出発してしまったし、宿の予約もしれあるから、やむを得ず今回のツーリングはこいつと付き合う羽目に。
そういうわけで、心底楽しめたかは少し疑問。
いつこの爆発音が鳴るかという不安との戦い(爆)

※帰宅後、プラグ交換したら直りました!!めっちゃ嬉しい。
音が鳴らないだけでこんなにも気楽になるとは。

IMG_8406.jpg
いなべの県道あたりで道を間違えて、さまよった挙句こんな場所に出た。
走ってて結構楽しくていい感じだ。

IMG_8416.jpg
秀吉が一夜で築城したという、墨俣一夜城。シンボルはひょうたん。
朝早かった為、城内の資料館は入れず。ニワトリが放し飼い。ちょっとしたプチスポット。

IMG_8476.jpg
岐阜の八百津という山中の町にある国道418号。
この道は知る人ぞ知る、日本最強国道酷道。酷道の中の王。キング。
その証拠に、この看板。おもいっきり否定されてます。こんな国道見た事無い。

IMG_8511.jpg
最初は狭い舗装路だったが、次第に恐ろしい姿を見せる。
泥だらけ、砂利だらけ、落ちたら死にそうな場所。。。
しかし、こんなのはまだマシな方だという。
凄まじい箇所は隕石があったり(!)、草木がボーボーで廃道?みたいなゾーンもあるらしい。
もちろん現役の国道でその有様。
日本最強(最凶だな)の名に相応しいようだが・・・

IMG_8539.jpg
この不気味なトンネルで引き返す(笑)
さっきの看板から徒歩でここまで歩いたので、長くて暑くてしんどくて。
メインの木曽路に行けなくなると困るし。
途中、崖の木のツタに年代モノの車が落下してました(汗)
車が通る道ではなく、ハイキングコースかなんかだとまだ納得できるが、アレは・・・酷い。
418号の真価はトンネル先にあるみたいだが、オンロードバイクでは行けないなあ。
それに汚したくないしね(´Д`)

IMG_8569.jpg
瑞浪の駅前にある加登屋という食堂は、あんかけのカツ丼で有名。
0円マップに載ってたので行ってみた。
かなり寂れた駅前にある店とは思えないくらい、店内は盛況。次から次へと来客。
で、このあんかけカツ丼(大盛り)はちょっと甘めのあんと、サクサクのカツとのバランスが絶妙。
これは美味かった!!大盛りでもあっという間に平らげた。
お持ち帰りでカツ丼があるのも凄いなぁと(笑)


この辺で一旦送信。

20080503 Sat
GW前半戦~広島編~ 

GW前半戦~広島編~ 

iPodの復元にどうせ時間かかるので、その間を利用して広島ツーリングの写真を幾つかアップ。
ま、ダイジェスト版です。

IMG_7334.jpg
岡山ブルーラインの片上大橋。

IMG_7401.jpg
岡山県成羽町(高梁の近く)にある吹屋の集落。

IMG_7442.jpg
吹屋小学校は日本一古い現役の木造校舎。

IMG_7518.jpg
これは実際より5度から10度は高い役立たずだけど、この日は本当に暑かった。新見で31度!!

IMG_7645.jpg
吹屋銅山の坑道は涼しくて最高。

IMG_7740.jpg
中国道新見ICへ向かう途中にて。

IMG_7784.jpg
IMG_7834.jpg
世羅高原牧場のチューリップ。
5時で受付終わる為、中国道を必死に飛ばしまくった。間に合って本当に良かった。
素晴らしく美しい。

IMG_8091.jpg
広島に行く時は上下町のMGユース。再会と新たな出会い。
食事も本当に美味くて、もう欠かせない場所になってます!

IMG_8274.jpg
帰りの日は再び世羅町に行って、ラ・スカイファームの菊桃を見に行く。
天気がイマイチだけど、ベストポイントからの眺めは圧巻。これまた素晴らしい。

IMG_8377.jpg
尾道は何度も寄ってたのに、名物のラーメンは意外と初めて。
ネットで1番評価良かっただけある。美味かった!炒飯もイケテマス!


詳しくはいつ出来るかわかんない旅行記で(笑)

20080503 Sat
GW後半戦スタート 

GW後半戦スタート 

今年は飛び石連休なんですよね(´Д`)

でも、GW後半もツーリング行ってきます!!

場所は岐阜県と長野県の間にある木曽路。あ、居酒屋じゃないよ(爆)
中山道の風情ある宿場町がいっぱい残ってる場所で、妻籠とか馬籠、奈良井とかが有名。

出発は夜中!だったんだけど、iPodがトラブってしまった為、それの対処に追われ早11時(´Д`)
寝る暇ねぇ!!!(TT)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。