FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080131 Thu
8の字完成 

8の字完成 

まずは、横のカレンダーを見てください。
以前のエントリーで宣言していた8の字、今日にて完成。

これをやりたかっただけです(笑)

さて、これだけではアレなんで、今週のドラマ話を手短に。

・薔薇のない花屋
竹内結子いいっすねえ。
香取亡き妻のあのビデオはどういう意味を帯びてくるんだろう。
次回あたりでついに演技がバレるか??

・ハチミツとクローバー
前回花火、今回は一気にクリスマス。
原作知らないで見ているんだけど、面白いし、切ない。
泉谷しげるっていつもああいうキャラだよな(笑)

・金八先生
録画。まだ見てない。

・鹿男あをによし
これも録画。見ていない。
現在、今クールで1番気になっているドラマ。面白い。原作買いそう。
玉木宏はのだめといい、これといい、どこか間抜けな三枚目キャラがツボ。じゃないと完璧すぎるもんな(笑)

スポンサーサイト
20080130 Wed
※ネタバレ B'z LIVE-GYM2008 熊本セットリスト 

※ネタバレ B'z LIVE-GYM2008 熊本セットリスト 

宮崎県清武町で行われたB'z LIVE-GYM 2008 ショーケースから早数日。
昨日は熊本で公演がありましたが、またもや凄い曲が来た!!!!!




以下、ネタバレ。見たい人だけ見てください(笑)




続きを読む »

20080129 Tue
新曲!!! 

新曲!!! 

公式より。

■新曲『BURN ‐フメツノフェイス‐』KOSE CMソングに決定!!

B'zの新曲『BURN ‐フメツノフェイス-』が、KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソングとして、
3/1からO.Aがスタートします!!(店頭映像は2/16から)
この新曲は、2008年第1弾シングルとしての発売も決定しています。
発売日等は決まり次第お知らせしますので、続報をお楽しみに!!

★KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング
『BURN ‐フメツノフェイス‐』 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘

また凄いネーミングだ(笑)
BURNで終わらないのがイナバイズム。フメツノフェイスって。

曲は同じ化粧品タイアップだった「メイク魂に火をつけろ~」みたいなハード系かな?
リリースは早くても3月、でしょうか。

20080129 Tue
iPodゲット 

iPodゲット 

先日、ネットで注文してたiPodが来ました!!!
クラシックの黒で、容量は80GB。上位機種で160GBってのもあるけど、流石に多すぎ。

IMG_0562.jpg

じゃーーーん!!!!!!!値段は27840円。これで3万切るなら安い。
ちなみに家の近くだと29800円とか。しかも売り切れ多発。

IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg

箱や中は綺麗に纏まってて洗練とされた感じ。国産じゃ無さそうなジ・アップル的センス。

IMG_0572.jpg

みんな言っている通り、説明書・・・アレだけ??というか説明不足やん!!!
あとはサイトで、ってパソコン潰れたら厄介だな。。。色んな意味で。

IMG_0569.jpg

カッコいい。薄い。
所有する喜びっていうのをひしひし感じる。

最初、iPodの電源が何かの拍子で入ってたから、焦った。
電源を押した覚えがないのに。
どこで消せるのかも悩んだ。だって電源ボタンないし。
解決方法は説明書をに載ってて一安心。再生ボタンを長押し。

USBを繋げ、iTunesから見よう見まねでiPodに276曲入れました。
この作業がまたおもろい。もうMDの入れ替えしなくて済むし!

お気に入りの276曲入れたけど使用容量はわずか1ギガ。これ、80ギガまでOKなので余裕であまりまくりです。

今シャッフルで聞いてて、ちょうど流れているのが宇多田です。

20080124 Thu
新車続々登場 

新車続々登場 

2008年仕様の新車が続々登場し、F1開幕が近づいてきた!!って感じがしますね。

テストを見る限りでは・・・

フェラーリ マクラーレン ←やはりこの2チームが抜けてる。
ルノー ←アロンソ効果でトップタイム記録もしたが、2強には及ばない感じ。
ウィリアムズ ←速さも信頼性もあるようで。
BMW ←バランスが悪いらしい。失敗作?
レッドブル ←保守的デザインだが、着実にステップアップしていくかも。
トヨタ←あまりタイムが上がってこない。去年よりはいいかもしれないけど。
フォースインディア←最下位争いは免れないか。

の序列かなぁ。

ホンダは今日シェイクダウンしたばかりでまだ全貌が見えず。
デザインはかなり古い感じで、各部に最新トレンドを取り入れた感。冒険は出来んよな(笑)
去年みたいな悲惨なマシンにはならないと思うけど、劇的に速くなるとも思えん。

スーパーアグリやトロロッソは新車まだだったような??(ちゃんとチェックしろよ:爆)

20080122 Tue
天川の変 

天川の変 

この日記やホームページに何度か登場している天川村のLAWSONMAWSONこと、モーソンの屋号が変わってしまったらしいです!!!!

うわぁ・・・すげぇショックなんですけど(´Д`)

でもそれはクレームが来たからではなくて、店の人の家庭で良くない事情があったから変更したという話です。

でも新屋号と看板もモーソン時代の名残が結構残っているらしい。
店内のモリクロは健在とのこと。

う~ん。。。春になったら天川に行って確認しないとな。
モーソン時代に行けて良かったなぁ・・・今思えば。

20080122 Tue
ライアーゲームサントラ 

ライアーゲームサントラ 

先日、amazonで注文していたライアーゲームのサントラが到着。
代引料金込みで1867円。

IMG_0500.jpg

全9曲と少ないが、どれも収録時間が長め。
大好きなメインテーマ曲「LIAR GAME」はいつ聞いてもカッコいい。
着うたでカットされている出だしの部分が入ってて嬉しい限り。

他の曲もナイスだ。

メランコリー的なピアノの音色が特徴の「Prologue」、

どこかに連れていかれそうな宇宙チックな「Dizziness」、

劇中で絵と非常にハマってた「Electrode Spark 0101(通称テケテケ)」、

ホラーかつ後半賛美歌っぽい「Mist」はシリアスさを強調し、

劇中ではあまり気にしてなかったけどかなりカッコいい「Dope Headz」は夜の工場地帯倉庫(ドラマでよくありがち:笑)で流れていそうなへヴィな曲だし、

ラストの「Breakthrough」もかなりいい。へヴィさを失わず、徐々に疾走していく感。これも工場倉庫で流れていそうな曲(笑)


ただ全体的に、どの曲も同じフレーズが何回も続くのが飽きやすくなるかも?と思う。
それなら、もっと短めに切っても良かった気がする。テケテケ(Electrode Spark 0101)なんか長過ぎると思ったぐらい。

でも曲のクオリティは総じて高く、中田ヤスタカの音楽に興味が出てきた。

20080122 Tue
いや~~ 

いや~~ 

1月はドラマ見まくってます。
今日は「薔薇のない花屋」、先週木曜は「金八」、明日は「ハチミツとクローバー」ですな。

・薔薇のない花屋(第2話)
秋山さん(=松田翔太。ついついライアーゲームの癖でw)、実は院長と結託してたとは!彼はこういうクセのある役がハマるなぁ。
あと、竹内結子・・・かわいすぎる。香取曰く、花のように笑う人、亡き妻と重ねて見ているよう。
雫と同じ学校の転校生が少し気になる存在。やけに登場してくるし、本筋にいつか絡んでいく予感。

・先週の金八
今シリーズはほとんど見てなかったけど、見出すとハマルのが金八の恐ろしさ。
B組、昔はもっと生徒がいたよな。少子化を感じさせます。
大将は最高にアツイ。友達思いで、自己犠牲的すぎる(TT)
彼がこのシリーズの核だろうな。昔のシリーズだと、上戸彩や金八の息子と同級生・健次郎(役名)みたいな。
そういや、今シリーズはまだ保健の先生見てないな。他の先生らはお馴染みの顔ぶれなんだけど。

20080117 Thu
DVDなんばジャケ写 

DVDなんばジャケ写 

5.jpeg


ベタというか、斬新というか、ダサいというか(爆)

20080117 Thu
なんで 

なんで 

http://netallica.yahoo.co.jp/news/21478

↑ガチャピンとムックがけんかしたらしい。

理由よりも気になるのが・・・なんでガチャピンだけ「さん」付けなんだ?!
ムックの冷遇は今に始まったわけじゃないけど、あんまりだ(笑)

20080116 Wed
第10回讃岐うどんツアー 

第10回讃岐うどんツアー 

あれこれ忙しくて、書きそびれてました!(爆)
実は正月休み後半、日帰りで香川へ行ってきましたよ。
毎年恒例(これで4年連続!)の正月うどんツアーですが、今回は友達を道連れに誘い、合計7軒(内1軒は船内:笑)回りました。
移動手段は彼の車。バイクは寒いので非常にありがたい。

ジャンボフェリー
うどんツアー
高速&橋

で解散。

今回は俺と友達の都合もあり、日帰りしか無理だった。
なおかつ時間もなかったので、日の出、移転後の池上を泣く泣く断念。
でも帰りの高速SAで日の出のうどんを買いました( ̄▽ ̄)
次回こそ!

本編のうどんツアーの軽いレポをどぞ。

続きを読む »

20080115 Tue
去年のドラマ、今年のドラマ 

去年のドラマ、今年のドラマ 

・去年のドラマ

ライアーゲーム。
毎週土曜夜の本放送、年末の3夜一挙放送の再放送を見てしまい、よりハマってしまった(笑)
で、遂にはamazonでサントラをポチっとクリック(お買い上げ)しました。
話も当然好きだけど、あの音楽がまた大好き。
メインテーマはもちろん、てけてけも、シリアスな場面で流れるピアノ曲もたまらん。
早く届かないかな~!

・今年のドラマ

何気なく録画してみた「薔薇のない花屋」、今後も見続けそうです。
結構面白い。
この作品は野島脚本で、彼がかつて手掛けていたTBS金曜10時(未成年とか)っぽく、ドロドロしそうな気がしてきた(笑)

つーか、竹内結子・・・あれ絶対目が見えてない振りだよな?!最後のシーンで香取気付いてた素振りだし。
しかも本当は病院の看護士みたいだし、そこの院長とグルになって、香取をどうするつもりなんだ??気になる・・・!!謎も多い。
あ、そういや秋山さん(松田翔太)も出演。
今回はライアーゲーム時のようなカッコよさはなかった(笑)

冬のソナタっぽい(?)エンディングで流れる、あんなたぁに~♪は達郎山下の曲。
往年の達郎節やね。

20080110 Thu
8の字 

8の字 

1月のブログは「8の字」を目指していきます。

その真意は1月31日に分かります!勘の鋭い人はもう分かってると思うけど。
まぁ、ある種の手抜き宣言と捉えることも出来ますが(爆)

20080108 Tue
ブックオフ収穫祭 

ブックオフ収穫祭 

ここ2週間ほどで探していたCD、思わず買ってしまったCDの数々。

【シングル】

B'z 「永遠の翼」 →唯一買っていなかったB'zシングル。
アンジェラ・アキ 「サクラ色」(初回) →表題曲もCWのOn&Onも最高に好き。
FLOW 「Answer」 →先日のランキング7位の曲。やっぱカッコいい。
Mr.Children 「しるし」 →ひびきがいい!
JanneDaArc 「Shining ray」 →コピコンだった(´Д`)
JanneDaArc 「feel the wind」 →ポップで爽やかでいいな
JanneDaArc 「EDEN~君がいない~」 →曲調こそ明るいが非常に泣ける歌詞
Dreams Come True 「JET!!!/SUNSHINE」(きくきくセット) →JET!!!は神曲だと気付いた

ほとんど105円で入手。

【アルバム】

エマーソン、レイク&パーマー 「展覧会の絵」 →以前から気になってた。
アンジェラ・アキ 「TODAY」(初回) →アンジー(アンジェラの愛称)熱が浮上。
Dreams Come True 「THE LOVE ROCKS」(初回) →まだ聴いてない。楽しみ!

どれも1000円以上。でも欲しかったので。

20080103 Thu
ない! 

ない! 

11月に買った新ヘルメ・アライのプロファイル。

IMG_0144.jpg

後ろのエアダクト・・・いつの間にかなくなってるんですけど(T_T)

気付いたらなくなってた。走行中に取れたのかどうかは知る由もない。
はぁ・・・最悪や。何故・・・

20080102 Wed
ライアーゲーム再放送 

ライアーゲーム再放送 

関西限定ですが、昨日の夜中から3夜連続で一挙4時間くらい放送してます。

昨日は1回戦(北村総一郎)、2回戦(少数決)、敗者復活戦(リストラ)までやってたみたいで、少数決あたりで意識朦朧→爆睡(笑)

久々に見たキノコ(フクナガ)は貫禄すら漂ってたな~
主人公や秋山さんを遥かに凌駕する存在感を放つ強烈キャラ(笑)

改めて見ると、中田ヤスタカ(カプセル)の音楽や、劇中演出などもホントいい味出してる。
オープニングテーマはめちゃ好きだし、デケデケデケデケデケもかっこいい。
DVD出てたら買いそう。

20080101 Tue
2007年ハマった曲ベスト10+5 

2007年ハマった曲ベスト10+5 

年が明けたので完全版を公開です。
当初はベスト10のつもりだったけど、結局ベスト15になってしまった。
暫定版と順位が大幅に入れ替わってます。諸行無常なり(笑)

フェイクMr.Children
光芒B'z
CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~Dreams Come True
On&Onアンジェラ・アキ
ポケット カスタネットMr.Children
パパラッチはどっちCHAGE&ASKA
AnswerFLOW
LIFE中島美嘉
純情ACTIONB'z
10FRICTIONB'z
11大阪LOVERDreams Come True
12わるいゆめB'z
13黒い青春B'z
14GREEN DAYS槇原敬之
15サクラ色アンジェラ・アキ


以下、軽くコメントなどを。

続きを読む »

20080101 Tue
新年 

新年 

あけましておめでとうございます~!

年越しはハプニング。
そばを6時間前に食べ(爆)、大晦日昼間行った友達の家(遠い!)に忘れてきてしまった携帯を超寒空の中バイクで取りに行くという悲劇。
家に戻るのがしんどかったので、友達の家で紅白見たり、笑ってはいけない病院見たり、濱口見たりで、年越しました(爆)

で、その後は案の定爆睡。初日の出は大いに見逃しました(汗)
でも曇ってたみたいだからどのみち無理だったかね。

明けて家に戻って雑煮食べて、近くの神社に初詣行ってきたら、「人多っ!!」
どこにこんなに人居たんだ、みたいな(笑)
3が日はゆっくりするつもりです。親戚の所に行くかもしれないけど。

簡単な挨拶ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。