FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071229 Sat
味噌ラーメンのけやき再び 

味噌ラーメンのけやき再び 

セブンイレブンの冷凍食品コーナー(あまり普段見ないとこ)で発見!

じゃ~ん

IMG_0008.jpg

今年7月、北海道ツーリング初日に食べた札幌味噌ラーメンの「けやき」
それの冷凍ラーメンが出ていたので即買い。
値段は470円と非常に高いけど、実際に店で食べたヤツにどれだけ迫れているかを知りたいし、何よりまた食べたいと思ってたから(笑)

札幌行かなくてもいいじゃん、みたいなクオリティだと嬉しいのだが果たして。

で、早速食べました。
作り方は超簡単。なんと水が要らない。中に氷があるので。
まずは、付属のスープを鍋に投入し弱火で1分煮て、更に強火で煮る。で、いい塩梅になったら終わり。

IMG_0009.jpg

ガチガチに凍ってます。スープも凍ってて袋の中から出す時に冷たいのが難点。先にスープの袋をお湯に付けて解凍したほうがいいな。

IMG_0011.jpg

中の氷が全然溶けないので、和田アキコが宣伝している煮込みラーメンみたいになった。少々麺が伸び気味(´Д`)

味の再現度に方は・・・スープはほとんど同じ。あのコクのある味噌だ~少々濃いけど。
麺は伸びているのでアレなんだけど、店で食べたのと近いかな。
総評としては、店のヤツに近くて結構美味かった。
またあれば買うかもしんないけど、何せ高いもんなぁ・・・

スポンサーサイト
20071227 Thu
サポメン決定 

サポメン決定 

来年のライブジム(アクションツアー)のサポメンが決定した模様。

以下公式より。

■B'z LIVE-GYM 2008 ツアーサポートメンバー決定!

B'z LIVE-GYM 2008のツアーサポートメンバーが決まりました!
また、B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”のツアーロゴも決まり、いよいよツアーに向けて本格始動です!

B'z LIVE-GYM 2008サポートメンバー
[Keyboards]増田隆宣
[Drums]Shane Gaalaas
[Bass]Barry Sparks
[Vocal&Guitar]大田紳一郎(from doa)
※大田紳一郎は、アリーナツアーから参加します。

お~ベースが変わりましたね。もはや明石さんが復帰する事はないんでしょうなぁ。
徳ちゃんはまだまだ不変と思ってたけど、たまには違うベースも見たかったから個人的には良かったと思う。
バリー・スパークス。元々シェーンとバンド組んでたらしく、仲がいいらしいです。
彼のプレイが楽しみ・・・っていうか、プレジャーも帯同してくれるんだろうか?アクションツアー行けないからなぁ。。。

コーラスは前々から要らないような・・・サイドギターメインでやって欲しいと。

20071226 Wed
寝耳に水 

寝耳に水 

なんと、B'zのDVDがリリース決定らしい。
去年のなんばハッチのやつ。またなんば繋がりですな(笑)

以下、公式より。

○DVD「B'z LIVE in なんば」2008年2月20日発売決定!!
2006年9月1日に大阪なんばHatchで行われた、日本人アーティストとして初めてそのラインナップに加わり全世界に向けて放たれたライブ映像の世界配信事業Control Room(旧 Network LIVE)のオール招待制プレミアムライブをDVD化!2008年2月20日に発売決定です!

DVD「B'z LIVE in なんば」

【収録曲】
01. ALL-OUT ATTACK
02. juice
03. ピエロ
04. ネテモサメテモ
05. ゆるぎないものひとつ
06. Real Thing Shakes
07. DEVIL
08. Brighter day
09. TAK'S SOLO
10. HOME
11. MONSTER
12. 衝動
13. 愛のバクダン
14. LOVE PHANTOM
15. ギリギリchop
16. SPLASH!
17. RUN


でも何でこのタイミング?これよりショーケース07とかのをリリースしてくれよと激しく思う。
(まだ見てないけど:爆)モンスターガレージのDVDと曲がやたら被っているし、収録曲が完全ではない(だから安い)
しかし、雨だれを外すってのはどうよ?!他に外す曲あると思うんだけど・・・ゆるぎないとかjuiceとか(好きな人ごめん:爆)

何か消化不良な感が・・・買うかもしんないけど、まずは先にモンスターガレージを見たいなあ。

20071226 Wed
3代目デジカメとドリカム 

3代目デジカメとドリカム 

メリークリスマス!(遅いって)

遂に!3代目デジカメをゲットしました!

初代 カシオEXLIMS-20
2代目 富士フイルムFine PixF10

その系譜を継ぐのは・・・

じゃじゃ~ん
IMG_0005.jpg


店員の話と価格ドットコムを参考にして、キャノンのIXY DIGTAL910ISにしました。
オダギリジョーのヤツです。

買ったのはカメラのキタムラなんばCITY店。
家の近所にもキタムラあるけど、そこは2GBのSDカードと液晶フィルムが付いてて36800円。
本体だけで33000円くらいと高い。
価格ドットコムによると安いのは28900円くらい。

でもなんばのキタムラは27800円。安すぎ。
2GBのSD&液晶フィルム付いても31562円。

速攻買いました!!
わざわざ難波までバイクで行ったかいがありました(笑)
広角28ミリを堪能したいと思います。

その後、ラフ&ロードのハンドルカバー(めちゃ暖かい!)やドリカムのAND I LOVE YOUの初回盤をゲット。
IMG_0007.jpg
IMG_0006.jpg

ドリカムは新品がまだ売り切れてて、「あ~今日も駄目だったか」と思ってたけど、中古コーナー見たらあった(笑)
状態も新品同様で2880円と超お買い得で最高。

今さっき一通り聞いてみたけど・・・かなりいいね!
特に「もしも雪なら」は神懸っているし、「CARNABAL」は大好きなファンク系でたまんないし、「きみにしか聞こえない」「今日だけは」「NOCTORNE」あたりもいいっす。壮大なブラスイントロとR&Bっぽい「UNPRETTY DAY!」もカッコいい!最後の曲や「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」も泣けるし。
つーか全部いいな。
デリシャス以来(D15とTHE LOVE ROCKSは未聴)の名盤の予感!!!
D15とTHE LOVE ROCKSも買いそうなくらいだ(笑)

20071222 Sat
ミュージックステーションスーパーライブ2007 

ミュージックステーションスーパーライブ2007 

みゅーーーじっくすてぃしょぉんすぱらぁぁいぶとぅぅさんざあんせぇぶん
(↑お馴染みのDJの声:笑)

の録画をある程度見終わったので感想。

・B'z/SUPER LOVE SONG
曲はまたもスーパーラブソング。パーフェクトライフが良かった(´Д`)
稲葉の喉の調子が明らかに悪い。今まで見たテレビ出演では1番良くなかったと思う。
最後に頭掻いてたから、「やっちゃった」と思ってたのかな。
こんなもんじゃないっすよ、B'zは。ライブジムを知ってますから(笑)

・槇原敬之/GREEN DAYS
今年エイベックスに移籍したせいか、Mステで久々にマッキー見れた。
熟練されたポップスセンスはさすが。槇原節健在。いい曲だと思う。久々にアルバム買おうかな。

・Mr.Childern/旅立ちの唄
何故かはにかんでた桜井(笑)
この曲は無難というか、アルバムの中にあるといい曲なんだろうなぁと。シングルには弱い。
今年の曲だとフェイクを聞きたかったっす。
サプライズで桑田と奇跡の地球やってくれないかな~とか思ってた(ないない:笑)

・Dreams Come True/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
吉田美和の旦那さんの不幸があって以来のテレビ出演となったドリカム。
中村正人はホントにいい兄貴分。タモさんの質問もさりげなくフォローしてたし、吉田への気遣いを感じた。
歌の最後まで涙をこらえていた吉田が印象的で、見ているこっちまで涙腺が緩んだ。
しかし、ドリカムはかつての勢いを取り戻しつつある。この前出したアルバム「AND I LOVE YOU」は初登場1位こそ取れなかったがかなりの売り上げ。100万枚も夢じゃないかも。一時の難解音楽期(シングオアダイ~モンキーガールオデッセイ)は何だったんだと^^;


あと、今回のスーパーライブは客の盛り上がりがいつも以上に酷かった(爆)
ラルクの曲演出はぽかーん。なんだありゃ。
秋川雅史、コブクロあたりは安心して聞けた。レンジ、リップスライムも結構良かったな。

20071218 Tue
ビーイング廉価ベスト 

ビーイング廉価ベスト 

http://www.beinggiza.com/bob/index.html

ビーイング全盛期を支えた面々の廉価ベストがアーティスト別に出てました。
大黒摩季、WANDS、T-BOLAN、フィールドオブビュー、織田哲郎、BBクイーンズなど。懐かしいのがいっぱい。(大黒や織田あたりは一応現役だけど・・・)
こんだけの曲が入って1050円は安いな・・・
WANDSが気になったけど、未発表曲ないしなぁ・・・全曲リマスタリングをしているとしても買わないけど。

20071216 Sun
なんと 

なんと 

今日の深夜にF1総集編を放送しないとはどういうこったい?!(沈)

今シーズンは面白かったから、久々に録画しようと(HDないから)テープをさっきコンビニまで走って買いに行ったんですよ?!

で、新聞のテレビ欄見たら・・・F1のエの文字すらない。

恐る恐る関テレのサイトの番組表で確認したら・・・22日深夜放送ですか。

「2007年F1総集編、16日深夜放送(一部地域を除く)←ココ」ってのが大阪だったのね。。。(´Д`)

そりゃ、ちゃんとテレビ欄見なかった俺が悪いけどさ(´Д`)
まぁ、1週遅れでも放送してくれるだけマシか。よくF1番組が潰れる事があるから(爆)

20071215 Sat
ジャンボなシーズンがカミング 

ジャンボなシーズンがカミング 

というわけで、トゥデイ(今日)はジャンボトレジャーチケット(宝くじ)をゲットしてきた。
スタイルはセパレート(バラ売り)でナインサウザンイエン(9000円)分。

ナウ(今)はどれもこれもがドリーム(夢)の塊。
ディスイヤーラストデイ(大晦日)には・・・デッドオアアライブ。ジャッジメントが下される。

ディスイヤー(今年)こそビッグなのが当たれぃ・・・!!m(__)m

※以上、ルー語でお送りしました(笑)

20071213 Thu
ストーブリーグの話題いろいろと 

ストーブリーグの話題いろいろと 

F1の色んな話題てんこもりでいきます。

●元王者アロンソの移籍先決定!
マクラーレンを1年で離脱(本当は3年契約)のアロンソ、遂に移籍先が決まりましたね。
かつて2度の王座を獲得した古巣ルノーへカムバック。
3年で150億円とも言われる巨額な契約だけど、もしルノーチームが中団に沈むようであれば、契約を途中で解除できるというオプション行使権もアロンソは手にしたいう噂。
来季のルノーは今年よりは上向くはずなので、2009年フェラーリ行きの可能性は低いかな。
あそこもキミとマッサで固めようとしているっぽいし。

●アロンソのチームメイトはピケjr!2世ドライバー全盛の時代?
ルノーのもう1つのシートを射止めたのはネルソン・ピケjr(普段の名前はネルシーニョ・ピケ)。父は言わずと知れた80年代四天王の1人、ネルソン・ピケ。
ピケjrは2006年、ハミルトンとF1の下位カテゴリーGP2を競い、年間2位(ハミルトンがチャンピオン)。でも一発の速さはハミルトン以上とも言われている逸材。今年はルノーのテストドライバーで精力的に走りこんでいた。
ケケ・ロズベルグの息子ニコ、中嶋悟の息子一貴、そしてネルソン・ピケの息子ピケjr(ネルシーニョ)が加わり、F1の世界にも2世ドライバーが続々登場ですな。
ここに近い将来、セナの甥であるブルーノ・セナ(今年はGP2参戦)が来たら嬉しいんだけど、今のところ叔父のようにはなりそうにないような。。。(´Д`)それでもセナの名前をバーニー辺りがほっとくわけないし。う~ん。。。

●何処へ行く、フィジケラ&コバライネン
2008年のルノーのラインナップがアロンソ&ピケjrとなり、今年のルノードライバーだったフィジケラとコバライネンは移籍先を探してますが、正直フィジケラは・・・もう醜態さらす前に引退した方がいい気がする。好きなドライバーなんだけど。
コバライネンは若いし、後半活躍したし、どこかのチーム(と言っても残り少ない)のシートを獲得できるはず。マクラーレンでハミルトンのナンバー2になるか、トヨタやフォース・インディアあたりか・・・
ここでF1を離れたら戻って来れなくなるから、何としてもしがみつきたいとこ。
だからフィジケラも下位チームのフォース・インディアでもテストドライバーでもいいから・・・という発言をしてる。
それだけ下のカテゴリーからの突き上げが激しいし、F1のシートが昔に比べて少なくなったから、まさにサバイバル。トップドライバーも油断しているといつの間にかF1からフェイドアウトしかねない。それくらい厳しい世界ですな。

●頑張れスーパーアグリ
そんな厳しい世界で、奇蹟の参戦を果たし、今年はカナダでアロンソをオーバーテイクしたり、ポイント獲得したりで大活躍のスーパーアグリも暗雲立ち込めてきた。
資金難が悪化し、チームスタッフを大量に解雇、スポンサーもなかなか集まらない状況。ホンダの援助だけではこの先長くないっぽい(´Д`)日本企業がスポンサーについてくれないっていう閉塞状況が悲しいし、国内におけるF1(モータースポーツ)の人気はまだまだ低いってことの証左なんでしょうな。近い将来、チーム売却も有り得そうです。
チーム代表の亜久理はここ2、3年で凄く老けてしまったように見える・・・F1の世界は一筋縄じゃいかないんですね、やっぱり。
このチームの熱心なファンじゃないけど、日本のF1ファンとしてはやっぱり頑張ってもらいたい。

●シンガポールGP決勝開催時間が決定
来年初開催されるシンガポールGP、レース開始時間は現地時間午後8時からだとか!
F1史上初のナイトレース、非常に楽しみっすね。
地上波・・・生中継してくれないだろうな(´Д`)

20071213 Thu
ベストアーティストでB'z 

ベストアーティストでB'z 

昨日の「1億人が選ぶベストアーティスト」でB'z出てましたね!
歌ったのはスーパーラブソング。
今度のMステスーパーライブもこの曲なのに(´Д`)パーフェクトライフとか期待してたけど。

とまぁ、選曲には不満なんだけど、貫禄のパフォーマンス。
1曲限定のライブジムって感じ。これだけでテンション上げれる稲葉さんはやっぱり凄いや。
TAKのギターも変わってたね。

番組進行はグダグダだったけど、B'z2人にはちゃんとコメント求めていて良かった。
エグザイルのマイクトラブルは可哀想だった。ありゃダメやろ。

余談:喫茶店でいきなし「HURRY UP」(OFF THE LOCK収録)が流れて、かなり興奮したのは内緒だ(笑)

20071212 Wed
結婚 

結婚 

最近寒いっすね。今朝もベッドから出るのが億劫でした(爆)

さて。先日の事だけど、高校時代の友達が結婚することになりました!
彼は今新潟の方で頑張ってて、大学卒業以来会ってないけど・・・自分のことのように嬉しいっすね。
いや~・・・本当におめでとう。
今度飲み会した時にでも色んな暴露話を聞いてみよう(笑)

20071209 Sun
K-1グランプリ2007 

K-1グランプリ2007 

今日、K-1グランプリあったんですね。普通に見忘れてました(´Д`)
結果見たら・・・シュルト3連覇。あ~・・・やっぱり、みたいな。
決勝までアーツ(K-1で1番好きな選手)が残ってたのが嬉しかったけど、足怪我したみたいで。長引かないといいんだけど。
一時のスランプ&怪我による不調を乗り越え、ここ2、3年は全盛期とまでは行かないけれど、かなり強さが蘇ってたから4度目の王座を期待してた。来年は足の怪我を直してリベンジして欲しいっすね。

バンナも頑張ってたみたいだし、レミーは悪童(笑)バダハリに勝ったみたいだし、見たかったな~。
来年こそ誰か(希望はアーツかバンナ)にシュルト4連覇阻止して欲しいもんです!

ぶっちゃけ彼の試合は面白くn・・・(激爆)

20071208 Sat
現在のF10 

現在のF10 

先日壊れたデジカメF10。
隠居してた初代デジカメS20を引っ張り出してその様子を撮影。
CIMG0035.jpg
バッテリー入ってないのにレンズが飛び出たまんま。バッテリー入れて電源押しても変化なし。
S20はマクロ撮影が非常に弱いのでブレが酷い(´Д`)これでも頑張った方。F10の代わりにはあまりにも荷が重すぎ。
早く新デジカメが欲しいっすね。。。


20071205 Wed
ACTIONフラゲ! 

ACTIONフラゲ! 

遂に出ました、B'z16枚目のオリジナルアルバム「ACTION」。
とりあえず聞き込みまくり状態っす。

ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る

以下、ちょいと軽く感想や雑感を。

続きを読む »

20071203 Mon
どんだけ~ 

どんだけ~ 

2007年流行語大賞決まりました

ん~俺的には圧倒的に「どんだけ~」が1番インパクト強いんだけど。USJのイベントでB'z稲葉氏も使ってた。
次点でルー大柴のバラエティーなルー語の数々(笑)

ハニカミはともかく、東国原知事の言葉は知らなかったっす(爆)

余談:星野JAPANおめでとう!!韓国戦は燃えた!!

20071202 Sun
タイムマシンに~お願い~♪(T_T) 

タイムマシンに~お願い~♪(T_T) 

サディステックミカバンドを意識してみました(爆)

え~突然ですが、2代目のデジカメ・フジフイルムF10が逝ってしまわれました
2006年2月にヤフオクで買って以来、ブログやホームページの写真は全部こいつで撮ってきただけに愛着あるので、呆然状態っす(´Д`)

事の顛末は・・・デジカメを溝の中に落としてしまったことから始まって・・・
でも溝の中に落としてしただけなら良かったけど、運が悪い事にそこには水が流れてました(´д`)

急いで保護し、水で濡れた部分をタオルで拭いて、恐る恐る電源押してみたら(※)・・画面真っ白!!
しばらく触ってたら全く反応なくなって、レンズが飛び出したまんま。
完全に終わりました…

悲劇は突然やってくるものですね。゚(゚´Д`゚)゚。

幸いメモリーのデータはほとんどの分をメディアに焼いたりしているので、データ的にはダメージ少ないけれど…2006年2月以来共にしたデジカメだけにつらすぎる。

はぁ…そろそろ買い替えようとは思ってたけど、まさかこうなるとは(´д`)

早く三代目のデジカメ買わないとな…

最近のデジカメ事情に疎い(買わない時はどうしても気にしなくなる)ので、もしコンパクトデジカメでいいのがあったら教えて下さい。

※・・・ちゃんとデジカメを乾す前に電源を押したのが1番いけないことだったようです
恐らくショートしたんでしょうね。。。
まだ助かる手立てがあったかもしれないのに、冷静に判断していればなぁ。。。悔しい。


タイムマシンがあるならマジで使いたい気分。

20071201 Sat
コケた・・・ 

コケた・・・ 

買い物からバイクで家に戻り、バイク止めてサイドスタンド立てて、ガレージを開けようとしたら・・・後ろで何かが倒れる音がした。

まさか!!

ガーン

ゼルビスが左に倒れてました(´Д`)

え、えっ??何で???
いきなり目に飛び込んできた光景に信じられず、呆然。
急いで渾身の力で起こして、どこか異常がないか確かめる。

・・・

・・・

・・・あれ?

どこも傷いってない!
破損もないし、レバーが曲がってることもなく、なんともない。
あえて言うなら、リヤシートの所が地面か壁に当たって(?)、擦っているぐらい。

奇蹟だ!!

勢いが弱かったのと、倒れた場所が良かったんだろうな。
推測だけど・・・家のガレージ前だったので、段差修正のゴム(って言うのかな?)に衝撃が吸収されたのかもしれない。

でも何で倒れたのかが謎。
サイドスタンド立ててたし。
・・・まさかサイドスタンドのネジが弱ってるのか??
でもその後サイドスタンド立てても正常だったし。

う~ん。。。何が何だか・・・
ま、何ともなかったからいいか!(笑)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。