FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071127 Tue
エネループ 

エネループ 

ツーリングをして、
写真を撮って、
レポを投稿して、
それを参加ライダーが評価し、
ポイントをどんどん溜めていく。
参加者全体で上位(10位まで)に入れば景品も貰える。

そんなライダー参加型企画の「ツーリンググランプリ2007」で何と4位入賞しました!!
あまり投稿出来なかっただけに、この順位は予想外。ありがとうございました!

で、先日4位の景品である「エネループ(三洋製)」が来ました!
DSCF4191.jpg
1000回繰り返し使えると言う充電池と充電器のセット。
いつも100均の電池ばかり使っていたので、これは非常に嬉しい。

スポンサーサイト
20071126 Mon
アルバム「ACTION」全曲視聴開始 

アルバム「ACTION」全曲視聴開始 

B'zの新アルバム「ACTION」の全曲視聴が可能になってました!!
まだ聞いていないファンはビーパへGO!
発売日まで我慢するのもありですが・・・( ̄▽ ̄)

以下、感想を。
赤字は今回聞けるようになった曲。

続きを読む »

20071125 Sun
新ヘルメット、その名はプロファイル 

新ヘルメット、その名はプロファイル 

長きに渡り・・・俺の頭部を守り続け、かつ痛め続けてきた(爆)ヘルメットとお別れしました。

それはつまり・・・
待望の新ヘルメットを購入したってことなんですよ!
今回はヘルメ痛になんかならないよう、ちゃんと試着を何回もしてから買いました。

前のアストロの時も試着したんだけどね。
装着した時は痛くない、でも走ると痛くなる(爆)
これは今思えばサイズが適正じゃなかった事が全てだったんでしょうなぁ(´Д`)

DSCF4184.jpg
2005年5月から使い続けたアライのアストロTR。愛着もあり憎しみもあり(笑)
2年半で内装は思いっきりへたりました。傷もつきまくり、地面に落とした数も数え切れず・・・(爆)
今回のヘルメ購入により、用品店で処分してもらうことに。成仏してくれよ(-人-)(爆)

DSCF4187.jpg
今回買ったのは同じアライのプロファイル。34440円。色はグラスブルー。

DSCF4186.jpg
DSCF4185.jpg
新しいヘルメット。匂いがたまらんし、何だか懐かしい。アストロTRを買った当時を思い出す(´▽`)
2005年5月、納車の日。
買ったばかりのアストロTRを持って、ゼルビスを買った北摂のバイク屋へ行ってそこから家まで帰ったなぁ。
もちろんバイクで公道初走行。高速いきなり走ったし(笑)
特に印象的なのは店から道に出た瞬間。あの時から始まったんだな、と。

あと、今日気付いたんだけど・・・このヘルメット正面のアライロゴがHELMETではなく、
ELMETになってる!!
思いっきりネタやん。おもろいのでこのままいく(笑)

DSCF4340.jpg
さっきの写真は屋内だったから分かりにくいけれど、実際はこんな色。
もう黒は飽きたので違う色にしたかった。

新ヘルメ、とにかく快適の一言。
全く痛くなる兆候がない。脱ぎやすい、はめやすい。
シールドもクリアでシールドがないんじゃないか?と思うぐらい景色がくっきり見える。
「これがヘルメットなんだ(T_T)」と感激。今までのヤツって一体状態(すまんアストロ:爆)
とにかくこれでヘルメ痛とは完全におさらばだ。ツーリングがますます楽しくなるぞ~!!

20071125 Sun
バイク用品色々 

バイク用品色々 

あ~連休終わってしまいましたね(´Д`)
天気良かったので、もみじまつりや瀞峡へ行ってきました。
それはまた旅行記やブログで書けたらな、と。
今は北海道ツーリングのレポを着手してるから、まずはそっちをある程度・・・ね?(笑)

で、閑話休題じゃないけど、最近買ったバイク用品を紹介。

●パワーエイジ マイクロインナーダウン
DSCF2991.jpg
好きなバイクウェアブランドの1つパワーエイジのインナーダウン。
去年の型落ちモデルがまだ置いてた。試着してみると、軽いし、暖かい。サイズも合う。
セールで40%引き・・・即買い。8000円程度でこれを買えてラッキー。
隣には今年のモデルがあったけど、ほとんど一緒だし。

●モトフィズ ドリンクホルダー
DSCF2992.jpg
飲みかけのジュースをここに置けるのは大きい。
ツーリングシーンで威力を発揮する。1500円ちょい。
既に取り付けて実際に使用しているので、そのレポもそのうちホムペの方で。

●タナックス チェーンクリーナー2
DSCF2993.jpg
クレのチェーンクリーナーがなくなったので、1番安かったこれを購入。
チェーンクリーナーやルブは、試しに毎回違うメーカーにしてる。

●シンプソン シフトパッド
DSCF2994.jpg
前々から買おう買おうと思っていた品。
スニーカーを穿いたままシフトチェンジすると靴が傷みやすい。
そんな時にこれが威力を発揮。1000円程度。

●モトフィールド トゥーキャップ
DSCF2995.jpg
冬季ライディングは足先が冷たいのなんの。
去年の冬は暖冬だったが、今年はもう既に寒いのでこれは非常に助かる。
足首にゴムの輪を通して足のつま先に装着するだけ。楽々。

●ソフト99 フクピカ
DSCF2998.jpg
洗車がめんどくさいので、愛用しているのがこれ。
安い時は298円で買えたけど、最近はどこも高くて498円。
バイク用品店はもっと高く700円越え。この手のものはホムセンに限る。

●ゴールドウイン 光電子アンダー(厚手)
DSCF2996.jpg
DSCF3005.jpg
バイク用品店でプッシュしまくりの光電子。試しに厚手のタイツを買ってみた。
値段は6180円!・・・奮発し過ぎた感じが(つД`)
これでユニ○ロのヒートテックプラスタイツ(1500円)と大差なかったら泣く。

20071118 Sun
F1総集編の季節 

F1総集編の季節 

2007年シーズンのF1も終わって早1ヶ月近く。
本屋に毎年恒例の総集編が既に出てます。
オフシーズンはこれを見て今シーズンを振り返るのも楽しいでしょう!

■F1速報2007年F1総集編 980円
img2007110715164302808300.jpg
コンパクトで見やすい。

■グランプリ特集2007年F1総集編 1300円
220722.jpg
15日発売になったばかり。こちらはライコネンのポスター付き!

最近までF1雑誌とか全然買ってなかったけど、今年は久々にF1熱が上昇したので久々に両方買いそうです(笑)

あと、ブラジルGPの燃料の件。マクラーレンによる控訴は棄却されましたね。これでライコネンの年間王者は完全に確定しました。
あ~よかったよかった。

20071118 Sun
酷い時には1日に50通は来る迷惑メール 

酷い時には1日に50通は来る迷惑メール 

携帯への迷惑メールが多くてひじょーにイライラしているエクシです。
ドコモやAUからのメールを装った物が多くて笑えますが。
俺、ソフトバンクなのに(笑)

つーか、ほんまにウザ過ぎ(´Д`)
もう2、3ヶ月は続いていて、我慢の限界を更に超えてきた感じ。
俺の携帯は古い機種(元ボーダフォンの602SH)なので、アドレス拒否とか全然出来ないんですよ(´・_・`)終わってます。。。

DEATH NOTEがあればこの迷惑メール送信しているやつら(機械操作で一括にやってるだろうけど)を成敗してやりたいぐらいだ。


イライラヽ(`△´)ノ→メルアド変更しようかな。。。→友達や知人に「変更したよ~」を教える必要がある→数が多いので非常にメンドクサイ→そのまま放置→迷惑メールは減らない→イライラヽ(`△´)ノ→最初に戻る

永遠ループ完成。
ソフトバンクしっかり対策せいよ!!と苦情を言わないとダメだな。

20071116 Fri
とりあえず暫定!2007年度ハマった曲ベスト10 

とりあえず暫定!2007年度ハマった曲ベスト10 

まだ1ヶ月以上残している(B'z新アルバム「ACTION」、ドリカム新アルバム「AND I LOVE YOU」など有力候補もある)けど、今年聞いてきた曲で「これはハマった!」という10曲をランキング形式で公開。

選考基準は「2007年発売のシングル・アルバムの曲」「2007年になって初めて聞いた曲(過去の曲も未聴ならOK)」

でもあくまでも現時点での暫定なので、完全版は正月明けです(笑)

では!!

続きを読む »

20071116 Fri
ビーパ、アルバム視聴開始 

ビーパ、アルバム視聴開始 

日本中のB'zファンが一喜一憂(俺は一憂)している中、公式サイトでは新アルバム「ACTION」(12月5日リリース)の視聴(一部の曲でPV視聴も)開始!

視聴可能楽曲は、赤文字で書かれた曲。その中でPVが見れるのは※マーク付き。

01. 純情ACTION ※
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG ※
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ ※
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2- ※
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼 ※
17. BUDDY

ざっと聞いた感想は・・・

続きを読む »

20071115 Thu
京都、散る。 

京都、散る。 

さっき起きて、恐る恐る優先予約の結果を見たところ・・・

第1希望の京都会館落選(´Д`)

かなり凹んだ。。。沈

結局、第4希望の神戸ユニバーになりました。当たるだけマシと言えばマシなんですけどね。振り替えとかなると相当キツイですから。

20071112 Mon
ロス・ブラウン、衝撃のホンダ加入! 

ロス・ブラウン、衝撃のホンダ加入! 

いや~驚きました。今年のオフで1番の衝撃。
てっきりフェラーリに戻るかと思ってたけど。。。

2006年限りでフェラーリを辞していたロス・ブラウンが、2008年シーズンにF1復帰。しかもホンダで!!チーム代表に就任するそうです。
現代表のニック・フライはCEOに昇格・・・つーか、この人要らんだろ。今年の大不振の責任はどこへ。

(前身のBAR時代を含め)今まで船頭が多すぎる(チームがまとまらない)イメージが強く、実際リーダーシップを取れる人間がいなかったから、ホンダは2000年のF1復帰以降僅か1勝しか出来なかった。
今年に限ってはセカンドチーム(と言っていい)スーパーアグリに前半戦惨敗を喫するほど酷い状態だったし(後半は何とか本家の意地で成績を凌駕したが)
これで来年以降のホンダはチーム統率が上手くいくだろう。ただしマシンがまたダメだとどうしようもないが(笑)


ロス・ブラウン

イギリス人。
シューマッハ、ジャン・トッドと共にフェラーリ黄金時代を築いた「戦略家」(元々はデザイナー)。今年はF1から離れ、休養していた。


追記!

なんと、ジャン・トッドがフェラーリ辞任?!
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51135260.html

このタイミング、何かあるように思えてしかたない。
これでマッサの立場が微妙になるのか??
ウルトラCでアロンソのフェラーリ入りがあるとか!?
キミ&アロンソならドリームチームになるけど、どっちがナンバー1にするのか難航しそう。
現在の実績ではアロンソの方が上だけど、新王者のキミをナンバー2になんか出来ないしねぇ。

20071112 Mon
紅葉&ゲキレンジャー 

紅葉&ゲキレンジャー 

せっかく長い文章書いたのに、謎のエラーで消えた(´Д`)
最悪だ。
よって、ダイジェスト版でお送りします。

DSCF0866.jpg
天川のみたらい渓谷へ紅葉を見に行ったのですが、途中の道の駅杉の湯川上の横(役場)で山幸彦まつりってのをやってました。

DSCF0863.jpg
串こんにゃく100円。田楽がないと味薄い。黒滝の方がやっぱ美味い。

DSCF0867.jpg
とん汁100円。具は結構多いけど、味が薄すぎる!まだ作っている最中っぽかったけど。。。味噌継ぎ足してたし。

DSCF0905.jpg
天川へのアクセスとして、今回は初めて洞川高原林道を使った。なかなかクネクネしていて面白い。雨上がりで路面がびちょびちょなのが嫌だったけど。写真は天気が良ければなぁ・・・という図。途中、オフ車乗りのおじさんと何度か話したり。

DSCF0933.jpg
五番関トンネルを越えて、洞川への坂を下る途中に綺麗な紅葉が。

DSCF0993.jpg
洞川から川合へ抜けるr21で交通規制(工事でもないのに謎)によりかなり待たされたが、モーソンを経て、みたらい渓谷へ。天気がやっぱイマイチなのと、そんなに見頃でもないような・・・今年はやはり紅葉不作年のようだ。上に上がってもあまり。。。天気のせいも大きいかな?去年は良かったんだけどね。

DSCF1112.jpg
みたらいより、いつもバイクを止めているあたりの林道分岐付近の方が断然綺麗だった。

DSCF1157.jpg
13時40分から、さっきの川上村役場でゲキレンジャー(戦隊モノ)ショーをやるというので、急いで天川からさっきと同じ洞川高原林道を走った(笑)めったにないであろう機会だし、ネタになるな~と思いまして
時代劇のチャンバラと双璧を為す、王道のアクションパターンが幼少時代を思い出させます(笑)
今は赤と黄色しかいないんだ・・・と思いきや、次の戦闘シーンで何の脈絡も無く青が登場

DSCF1161.jpg
戦闘シーンの合間に、悪役の人らと子供のふれあい(と言うかテストらしい)。ボスみたいな人がキム兄っぽい声の関西弁で、子供のボケにたいしてナイスツッコミで場を盛り上げていた。ヒーローより露出が多かった(笑)

DSCF1196.jpg
ゲキレンジャーショーが終わると、祭りの最後を締める景品つき餅まき大会。辺りはみんな番号のついた餅(景品がもらえる)を求め、投げられた餅の争奪戦。シュラバラバンバ状態(笑)
俺は運良く4と書かれた餅をゲット!4等が当たった。旅の宿セットでした(笑)
特等(1等かな)は川上村で多分1番豪華なホテル杉の湯のペア宿泊券。

20071111 Sun
ライブジム優先予約が終わって 

ライブジム優先予約が終わって 

8日の昼12時で締め切られたライブジムの優先予約。
今回はこのような感じでギリギリ申し込み(笑)

第1希望 京都会館 (アルバムツアー・ホール)
第2希望 大阪城ホール初日 (アルバムツアー・アリーナ)
第3希望 大阪城ホール2日目 (アルバムツアー・アリーナ)
第4希望 神戸ユニバー記念場初日 (プレジャー2008)

今まで何度も苦汁を舐めさせられているホール公演、今回はなんとしても当てたい!

抽選の結果が分かる15日・・・ドキドキします。

20071101 Thu
MAWSONのオリジナルTシャツ 

MAWSONのオリジナルTシャツ 

奈良県天川村。今や加太(和歌山)と並んでマイフェイバリットな地になりつつあります。
山深い天川は山岳信仰が根強く残る奈良の秘境と呼ばれている所で、大峰修験道の基地。
洞川温泉やごろごろ水、関西有数のキャンプ天国でも有名ですが、今天川に誕生した観光地(?)と言えばMAWSON(モーソン)。ええ、LAWSON(ローソン)ではなく、モーソン。

DSCF9357.jpg
DSCF9364.jpg
森田商店だからMAWSON(笑)ここ1年、天川に来た人はみんな知っていると思われる。俺も3回くらい来てる(爆)

DSCF9361.jpg
店内はローソン(コンビニ)とは違う。個人商店なんで品揃えは田舎の雑貨店レベル。で、ここにも某アパレルチェーンのオマージュ(爆)、MORIQO(モリクロ)が(笑)

DSCF9360.jpg
DSCF9359.jpg
なんと!モーソンのオリジナルTシャツが出ていた。今時っぽいのが顔文字表記(笑)(>∀<)←これね。

2000円。。。微妙に高い。。。

普通なら絶対に買わないけど、世界で唯一のモーソンのロゴが入っている・・・これが厄介。気になって仕方ない。
モーソンがいつまで存続(爆)できるか分からないので、今買わないと後で後悔しそうな自分自身が怖い(爆)

狭い店内で逡巡すること3分。


DSCF9366.jpg
お買い上げ~!(笑)
モリクロステッカーも買ってしまった。ひょうたん型のペットボトルは、天川の名水・ごろごろ水が入ったもの。この付近でよく売ってる。

Tシャツを買ったのは良かったものの、後で違う意味で後悔しそうな・・・消費者心理です(爆)

DSCF9371.jpg
すぐ近くのかどや食堂でカツ丼。890円だったかな。少々甘めだけど美味い。さすがツーリングマップルで紹介されるだけあるな。前に食べたとんかつも良かったし。
元気な大将が観光パンフをいっぱいくれました。前も頂きましたが(笑)

DSCF9443.jpg
みたらい渓谷の紅葉はまだだったけど、行者還トンネル行くまでの酷道309沿いにはいい感じで咲いている所も。
でも天気悪いから、ポテンシャルをフルに発揮できてない印象。日差しがあるともっと綺麗なんだけど。

DSCF9456.jpg
行者還トンネルまで行って、先を少し進んだ所でUターン。トンネルの先はあんまり紅葉してなかった。

天川からの帰りですが、道の駅黒滝に寄るも夕方5時過ぎで閉まっていたり、京奈和道でヘルメットにヘンな物体(多分大きな石)が当たり死にそうな思いをしたり、想定外の雨に降られるわ。。。散々。
辛かったっす(´Д`)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。