FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070727 Fri
そういえば久しぶりだったな~ 

そういえば久しぶりだったな~ 

昨日、木曜日の話です。

ブレーキの交換が終わって、友達の家に行って、一緒に道の駅に行ったら休みでがっかりして別れ、バイク用品店巡りを終えて、昼飯に行ったのが堺市のぜにやうどん。
2月以来だからかなり久々。大将と奥さんも覚えていてくれて、「お~久しぶりやね」みたいな感じで歓迎してくれました^^

今回は夏!暑い!
言うまでもありませんね。あついのは無理です(笑)
こんな時は冷たいうどん・・・ざるうどんに限ります。
それもかしわ天が乗っかったざるうどん。大盛りで850円。

DSCF0647.jpg
ぜにやの外観。ザ・民家。

DSCF0649.jpg
ぜにやは関西極楽さぬきうどん後編という本に紹介されてます。
俺も最近買いました。


DSCF0650.jpg
かしわ天ざるうどん大盛り。
ここでざる系はそういや初めて。太くてモッチリした触感で、これはいいよ。温いのより冷たい麺の方が美味しいかも。
かしわ天はさくさくでジューシー。酒のあてにも最適だ(笑)

食後はコーヒーをご馳走になって、大将と色々話をさせてもらいました。ディープな話や世間話など、知らぬ間に1時間くらい過ぎてた。
いつも良くしてもらっているし、うどん美味いし、民家チックで落ち着くし。またそのうち行くぞ~!

スポンサーサイト
20070727 Fri
バイク用品を色々買った 

バイク用品を色々買った 

北海道ツーリングから帰ってきて、バイクの前ブレーキがなくなりかけていて変な音していたので、2りんかんでデイトナのゴールデンパッド(写真1)を前後ゲットしました。4725円×2。
交換はいつも行きつけのバイク屋でしてもらい、ついでにオイル交換も。

他に買った物は・・・

・DCstasion 写真2
http://www.newing.tv/newcargoods/mcsignal/index.html
バイク専用のシガーソケット。防水仕様はありそうでなかった。2079円。
でも、これにつけるインバータが全然売ってません。ドラスタで見つけたのは大きすぎ&重すぎ&高すぎで断念。オートバックスとかに置いてるかな?

・TRスロットルアシスト 写真3
北海道ツーリングの時に出会ったゼルビス乗りの方が装着されていて、評判を聞くと欲しくなったのでゲット。
ラフ&ロードのツーリングアシストアイテムで、グリップにこれを装着するだけでOK。スロットルを強く握らなくても、手の平を押すような感覚でスロットルを維持(又は回せる)できる。
普段の街乗りでも恩恵を受けられるが、特にツーリングの高速クルージングで威力を発揮。1260円と安く、ツーリングライダー必携。
これはRSタイチでしか置いていなかった。マイナーアイテムなんかな?

・ブーツカバー 写真4
ゴールドウインのブーツカバー。
雨のときは防水シューズのテラ01&レインパンツで下半身は大丈夫かと思っていたが、実際に雨の中を走ると隙間から靴の中へ雨が浸水しまくる。
これはいかん、と言うことで待望のブーツカバーをゲット。
これで雨のときも安心♪靴の中は大丈夫・・・なはずだ(汗)


写真1
DSCF0598.jpg


写真2
DSCF0599.jpg


写真3
DSCF0617.jpg


写真4
DSCF0600.jpg

20070715 Sun
北海道から戻ってきました 

北海道から戻ってきました 

2日前になりますが(汗)
舞鶴からの帰りは睡魔と雨との闘いで辛かった。。。

さて。北海道は最高に良かったっすよ!!!
天気がイマイチだったけど、食べ物、出会い、景色、などなど。
北海道の魅力にやられてしまった今、当分は北海道気分から抜け出せないかも(笑)

北海道ですが、3泊だけでは絶対に足らんという事が身にしみて分かったので、今度行くときは最低道内1週間が望ましい。
出会った旅人は皆最低1週間は北海道だったもんな~日本1周の人もふつーに居ます。それがまた全然珍しくなく思えてしまうのが凄いとこ。

以下は今回のツーリングデータ。

[走行距離] 2203.1キロ
[旅費] 79047円(全て込みで)
[デジカメ撮影枚数] 2126枚 (笑)

[行程]

・1日目(7/6)
大阪→尼崎→川西→舞鶴港

・2日目&3日目(7/7、7/8)
ほとんどフェリー内→翌日夜9時に小樽到着→札幌(すすきの欅でラーメン)→雄冬峠近くで野宿→防災ステーションPAで再び野宿→留萌→天塩→オロロンライン→ノシャップ岬→青い鳥→宗谷丘陵→宗谷岬→ライダーハウスやませ

・4日目(7/9)
やませ→オホーツク国道→北見で人気の回転寿司トリトン→美幌峠→ライダーハウスぽんと→北19号→開陽台→ライダーハウスぽんと→屈斜路湖畔のコタン共同風呂&露天風呂→ライダーハウスぽんと

・5日目(7/10)
ぽんと→摩周湖第1展望台→ぽんと→川湯ホクレンで最初の旗をゲット→R243→オンネトー→アイヌコタン→大阪屋食堂→三国峠→タウシュベツ橋梁→しほろ温泉→大阪屋食堂

・6日目(7/11)
大阪屋食堂→池田→帯広・六花亭→池田→DCTガーデン→清水ドライブイン→日勝峠→占冠→富良野→三段滝→三川ホクレンで旗制覇(例外除く)→札幌南~(道央札樽)~小樽→小樽港

・7日目(7/12)
ほとんどフェリー内→夜9時に舞鶴着→R27→R477→R372→R477→R173→中央環状線→家

写真やレポートは後日ぼちぼちアップしていきますし、ちゃんとしたレポートはホームページの旅行記にて。

どれだけ時間がかかることやら(考えたくない:汗)

20070704 Wed
北海道へ行ってきます 

北海道へ行ってきます 

前のエントリー記事が示唆していたのは、こういうわけだったんですよ(笑)

え~と、そういうわけで・・・
7月7日の深夜の新日本海フェリーで北海道へ行ってきます。
以前訪れたのは高校の修学旅行だから、約9年ぶりになりますかね。

交通手段はもちろんバイク。期間は1週間。
道内滞在が3泊だけなのが辛い(もう1ヶ月くらい欲しい)けど、天気予報は最高らしく、テンション上がりまくりボンバー!!(笑)

とりあえず道北と道東。道南は完全無視です。
知床や礼文や利尻は諦めてます。


狙い目

・小樽運河の夜景(小樽着が20時なので)
・札幌ラーメン(とりあえず欅とB'zのプロモ撮影があった天鳳)
・雄冬岬
・オロロンライン(北海道最強快走路)
・北竜町のひまわり畑(時期が早いかも・・・)
・宗谷岬
・ノシャップ岬
・宗谷丘陵
・最北端シリーズ
・ナイタイ高原
・摩周湖
・屈斜路湖
・神の子池(ありえないぐらい綺麗な青)
・タウシュベツ橋
・北19号(超有名なライダーご用達アップダウン直線道路)
・オンネトー
・狩勝峠
・三国峠
・美幌峠
・松山千春の家(笑)
・津別峠
・開陽台or多和平
・DCTガーデン池田(ドリカム好きとして1度は行きたい)
・帯広で豚丼
・セイコーマート会員になる
・ホクレンフラッグ3種類制覇
・出来たらホンダの赤旗も
・時間があれば美瑛&富良野


宿泊はオールライダーハウス。安上がりを目指します。
金に余裕があれば、ユースホステルレベルにするんですが、仕方ないし、本場のライダーハウス未体験なんで1度行っておきたいし。


北海道在住&詳しい方々、この初心者に「他にもこんなとこあるよ~」ってのがあったら教えてくださいませm(_ _)m

20070702 Mon
7月X日、超プロジェクト始動す 

7月X日、超プロジェクト始動す 

ヒント

松山千春
ドリカム
GLAY
安全地帯
ZONE
B'z love me,I love you


今はこれだけを記しておきます(笑)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。