FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070430 Mon
GWの予定 

GWの予定 

ゴールデンウィークが始まってしまいましたね。
今日、近場の加太に行ってきたら・・・過去訪問した中で圧倒的に多い人出にビックリ!
いつも閑散としている所の真価を見てしまった(笑)

で、5月1日から3日間休みをゲットしたので・・・
その内2日をツーリングに充てて、最後の3日は大学の友達に会いに行こうかと思っとります。

1日 大阪→広島県上下「自然の森MGユース」
2日 帰阪
3日 明石の友達のとこへ

こんな感じですかね。
MGユースは2004年夏に初めて訪れた。
奥出雲おろち号の18切符旅の時になる。
ここがとにかくいい所だったので、それ以後3度お世話になっている。
でも最後に行ったのが2005年夏の四国ツーリング時だから、かなり久々の訪問。
楽しみや~!!

でも・・・なんで1日雨やねん!!!ヽ(`Д´)ノ

大阪も神戸も姫路も岡山も福山も、行く先々で雨雨雨。
嫌がらせとしか思えん・・・

スポンサーサイト
20070422 Sun
9086円 

9086円 

J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと、
社名変わりすぎの携帯ユーザーエクシです。

今月からソフトバンクは携帯料金の明細書を送らず(別途105円で明細書送付)、
パソコンでサイト見るか携帯でサイト見るかしないと携帯代が確認出来なくなった。

これって改悪じゃん。

で、マイソフトバンクなるサイトで確認したところ・・・


9086円( ´ε`)


たけぇえ!!!

何故だ・・・

今は「ゴールドプラン(月額:9600円)」に入っているんだけど、ソフトバンクのキャンペーンで「今年の1月15日までにゴールドプランに変更したらずっと月額2880円になる」というから、期限ギリギリだったけどゴールドプランに変更したのに・・・・

全然反映されてねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ

少し前に出た新料金プラン「ホワイトプラン(月額:980円)」とほとんど大差ない事を知った今、愕然・・・


つーか、もうゴールドプランなんか意味ないじゃん。

大体料金プランや割引が複雑すぎて意味不明。


それに携帯本体のわけの分からない高さは何なんだ。
7万とかありえねぇ。

20070422 Sun
ヤフー君、ご乱心の巻 

ヤフー君、ご乱心の巻 

とある友達から聞いた面白いネタを(笑)
ヤフー検索で「あんこ食べたい」と入力して、ポちっとクリックしてください。

Yahoo→ http://www.yahoo.co.jp/


凄い事が起こります。


わはははは!!!!!(爆笑)


※気分を害されても責任は持てないので悪しからず・・・(汗)

20070421 Sat
高見方面へ 

高見方面へ 

最初は吉野までのプチツーリングのつもりだったけど、欲張って高見峠まで行きました。
本当はツーリンググランプリのネタ探しも兼ねてなんやけど、こっち方面は行った事ないし♪

東吉野村でニホンオオカミの像を見て、
DSCF4158.jpg


次いで天誅組終焉の地を見て、
DSCF4193.jpg


快走路R166で高見トンネルを抜けて三重県に入り、
DSCF4211.jpg

休憩して、またすぐに引き返しました(笑)

で、帰りに高見の郷という所へ寄ってみた。
2005年に開園したばかりのところで、何でも枝垂れ桜の名所らしい。
その名所は山の上の「天空の庭」という場所まで上がらないといけない。
頂上まで行ってくれる送迎カー(300円くらい)みたいなのが出ていたが、ボンビーな俺はひたすら階段を上がる。

あ、登山口には湧き水もありますよ。

天空の庭までの階段で疲労困憊だが、そこで見た景色は凄かった。
行ったかいは大有り。
花の写真を撮っていると、どうしても「コンデジではあかんなぁ」と限界も感じ(笑)
でもまぁ・・枝垂れ桜に菜の花畑はかなり綺麗でした!
DSCF4260.jpg
DSCF4295.jpg


天空の庭の遠景を撮りたいので、また坂を登ってゆく。
途中でどこかのテレビが撮影に来ていた。
この高台から見る眺めも凄くいい!!
色彩豊かな花が山を埋め尽くさんかの勢い!!
雲海がかかれば、城はないけどラ○ュタっぽいな(笑)
DSCF4342.jpg
DSCF4330.jpg


いやぁ・・・たまたま寄った場所が、こんないい所だとは。
枝垂れ桜は、ほぼ満開咲き乱れ状態でかなり満足!!
まだそんなに知られていないようです。オススメの穴場。
駐車場もタダ。

高見の郷を後にして、道の駅宇陀路大宇陀、津風呂湖へ。
津風呂湖はダム湖で、なかなか寂れた感じでまったりできそうなところでした。
津風呂は「つぶろ」と読む。
DSCF4454.jpg


高見辺りは走りやすいし、長閑だし、いい穴場あるし。
また行くぞ~!!

20070419 Thu
携帯から投稿テスト 

携帯から投稿テスト 

外出先よりテストです。

ログインめんどくさいけど、携帯端末からblogのエントリー出来るって凄いなぁ
今更ながら(笑)

絵文字もちゃんと反映されるかな?

20070418 Wed
会報がこねぇ 

会報がこねぇ 

B'zファンクラブの会報が届き始めているという知らせを聞いたのは2、3日前。

一向に来る気配ないんですけど

はぁ・・・いつも俺のトコ遅いんよなぁ。


ついでに阪神が鬼門ナゴヤドームの初戦で中日に惨敗。
ウッズ打ちすぎ。恐ろしい。
今年も阪神は名古屋は・・・なのか??
はぁ。。。

20070417 Tue
吉野山の桜 

吉野山の桜 

先週になるけど、今年も桜を見に奈良県・吉野に行って来た。
日本一とも言われる桜の名所だけあって、平日のクセに人の多さにはビックリ。

詳しいレポートは後日HPの旅行記のページに書くので、乞うご期待!

今は写真を少しアップという事で(^_^;)

DSCF3874.jpg
上千本の九十九折。麓からは結構な坂道を登る必要がある。しんどいよー

DSCF3875.jpg
吉野と言えば、この構図が1番有名かな。上千本から撮影。

DSCF4041.jpg
ふわふわの綿みたいな桜があちこちで咲きまくり。でも下千本や中千本は終わりかけていた。

DSCF4011.jpg
上千本の少し上にある茶屋から撮影。ガスってなければ最高だったが・・・
ここの茶屋のしいたけ飯は高い。でも美味そう。

DSCF3867.jpg
DSCF3986.jpg
上千本より上の水分神社。水分は「みくまり」と読む。境内に古いしだれ桜の木がある。

DSCF4077.jpg
友達が買ってきてくれた伊賀上野「朝日餅」のイチゴ大福。
みたらし団子や桜餅も美味いが、イチゴ大福はそれすらも凌駕。


来年も吉野に行くぞ!

20070412 Thu
借りたCD 

借りたCD 

昨日、実は吉野に行ってきて、その帰りに友達の家に寄って借りてきました。

■大阪LOVER Dreams Come True (写真1枚目)

ヤバい。「もしも雪なら」並にきた神曲。
シンセベースの曲ってかなり久々じゃね?
大阪弁(少し違和感あるが^^;)の歌詞はもちろんドリカム初。
USJのタイアップソングだから大阪なんだろうけど。

■茜空 レミオロメン (写真2枚目)

1回聞いてみたけど、コバタケ効果がやたら出てますな。
ストリングス過多な気もするけど(笑)
なかなかいいかも。

■BUT/愛証 倖田來未 (写真3枚目)

まだあまり聞いてない。裏ジャケがエロい(爆)

■春風 ゆずmeets葉加瀬太郎 (写真4枚目)

ゆずも久々かも。
葉加瀬のバイオリンがいいね~

B000N4SHZ8.01._SCLZZZZZZZ_V44257839_AA240_.jpg
B000N8BLXY.01._SCLZZZZZZZ_V45624429_AA240_.jpg
B000MV8EFA.01._SCLZZZZZZZ_V45134536_AA240_.jpg
B000M5BDC2.01._SCLZZZZZZZ_V43785890_AA160_.jpg

20070408 Sun
さくら 

さくら 

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
(by ケツメイシ/さくら)

いや~いい曲です。
色んな事を思い出しますな。いい事も悪い事も。
でも、今日の日記は別にケツメイシについて語るわけでもない(笑)


実は最近、わが家の近所がアツイ!
別に名所でもなくてフツーの所だけど、桜がなかなか綺麗!
普段誰も居ないようなところに一眼レフを持った人を数人発見するくらい。
そんな満開桜の写真をアップしてみました。

DSCF3724.jpg

DSCF3726.jpg

DSCF3722.jpg


今も花より団子の傾向が強い俺ですが、昔より桜が好きになっています。
日本の風景を愛なでるというか。

20070403 Tue
なつかしすぎる 

なつかしすぎる 

http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

ミニ四駆、ビックリマン、キン消しあたりはメジャーだけど、これを見るまで忘れていたものがいっぱい!
なかなかツボを抑えた品々。

多面式筆箱!これ、欲しかったな~(笑)
箱根のホテルで買ったトムボーイ、すぐに駄目になった(笑)

80年代後半~90年代前半って、どの分野も「黄金期」だったような気がする。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。