FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131225 Wed
最後もカツ丼並 

最後もカツ丼並 

先週の20日は大阪市内で友達と忘年会だった。
その前に立ち寄ったのが、この日限りで閉店してしまう「ちょいめしあさチャン」。ちょいとは名のばかりの恐ろしい大盛りの店として有名。
最初に行ったのはだいぶ前。それ以来の2回目。

IMG_3401.jpg
閉店すると分かってから混んでたようだけど、最終日は恐らく1番の混雑。入店まで1時間以上はかかった。寒い。

IMG_3404.jpg
閉店が決まったからか、うどんは既に販売終了してた。

IMG_3413.jpg
IMG_3414.jpg
軽薄あっちゃう敬白とかあさチャン節が垣間見れる文章。

IMG_3431.jpg
単なる大盛りの店としてだけでなく、この毎日変わる店主からの面白メッセージこそあさチャンがあさチャンだった所以。E78星雲は「エロななじゅはちせいうん」らしい。これもこの日限りで見おさめになると寂しい。

IMG_3449.jpg
そしてようやく入店。リバースすると罰金3000円は相変わらず。昔壁側にあったビデオテープかなんかの棚は撤去されてた。

IMG_3471.jpg
本当はとりから定食とかご飯の量が比較的マシな定食系にしたかったけどあいにく目ぼしいのが売切れ。仕方ないからカツ丼並。でも、ここの並は並ではない。並=ご飯3合。
この恐怖の事実をすっかり忘れていたのだ・・・。気付いたのはオーダーした後。でも3合くらいどうにかなる・・・と高をくくっていましたよ、ええ。ちなみに左上の写真はヒロシです・・・。

IMG_3482.jpg
IMG_3494.jpg
で、やって来たカツ丼(並)を見て絶句。さっきのヒロシみたいな何とも言えない表情になった。
・・・だ、大丈夫だよな。昔ほどではないけど結構大食いできる方だし・・・。

とにかく先手必勝、という事でご飯から攻略していく。先にご飯をある程度どうにかしないと完食は出来ないと思うので。
IMG_3499.jpg
テンポよくここまで食べることに成功した。しかし、この残りの3分の1からが地獄だった。
止まる箸、思わず肘をつき、あらぬ方向を見て放心。腹が満腹でかなり気持ち悪くなりつつある。

IMG_3478.jpg
店内のメニューの張り紙とか食べる事を連想させるモノを視界に入れるとそれだけでヤバいので、必死に猫の写真を見て平静を保とうとする。思えばこの猫の写真には助けられたな。ちなみにこの猫の写真は何故かやくざ映画のキャスティングのようだった(笑)

IMG_3507.jpg
ペースが激遅になったが、死闘の末に撃破。もう、当分カツ丼はいいとです・・・。

その後はしばらく立ち上がるのも辛かった。でもどうにかして落ち着き、忘年会へと向かった。まあ一切食べなかったけど。

これを書いている今もよく完食で来たなあ・・と思う。俺はフードファイターには絶対になれないな。恐るべき人種だよ彼らは。

スポンサーサイト
20131212 Thu
今年のラーメン河は 

今年のラーメン河は 

IMG_3042.jpg
IMG_3044.jpg

28日まで~!
以上、久々のブログ更新でした(笑)

20130318 Mon
速報!ラーメン倉庫の営業延長 

速報!ラーメン倉庫の営業延長 

IMG_3802.jpg

新聞にも載って人気が出てきた為か、3月末までだった営業期間がGW5月5日まで延長!

20100621 Mon
三郎 

三郎 

ラリー&TAKライブの日。
友達の入院見舞いの後、ライブ会場のゼップ大阪へ行く前にランチで寄った店が・・・

IMG_7211.jpg
河内長野にあるごはんカフェ三郎。
1月に初めて行ってとても美味くて感激したので、その後何度か来ています(笑)

IMG_7207.jpg
今週のメニュー。三郎ごはんが魅力的なので、中々カレーの方を食べられない(笑)
ランチタイムには少し遅い時間だったので、限定35食出てしまったかな?と思いきや、まだ大丈夫とのことで。ホッ(´▽`)

IMG_7208.jpg
相変わらずうんま~!!(´▽`)もちろん発芽玄米ご飯はお代わりしました。
お店の人の接客や料理への姿勢が素敵で好感度も高い。オススメです。

この後、ゼップ大阪へ向かう途中の信号待ちでルーキーさんに会った時は、驚きましたが(笑)

20091212 Sat
カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

岸和田の春木駅の近くにある「中華酒菜 福見」という中華料理の店に行って来た。
ここに行ったのは炒飯目当て。炒飯が特に美味いと有名。
そんな店ならば、炒飯好きの俺も行かねばなるまい・・・と以前から思ってた。
なお、福見に関しては、大の炒飯好きである岸和田市民さん(ブログはこちら)が詳しい。

IMG_3608.jpg

春木駅の前の交差点(春木病院が角にある)を西に曲がり、商店街っぽい並びの道を行くと右手に見える。
でもご覧のように店が小さいので、初めて行く時は見過ごすかもしんない。
町の一般的な中華料理屋とは違い、どこか洒落てて隠れ家的な雰囲気の店。

IMG_3610.jpg

カウンターのみの店内、落ち着いた雰囲気。なんかバー気分。
もちろん、狙いは炒飯。エビか五目で迷ったけど、五目炒飯大盛りで。あと、玉子スープも。

IMG_3613.jpg

五目炒飯大盛り。
中華鍋で炒飯を炒める時の動作が、あまりにも軽やかでリズミカル。
この店主、只者ではないなと思った。味の方もその期待に違わない出来で驚いた。
これは美味い。すごくふわふわしてて軽やか。脂っこさが全然感じないくらい。何杯でもおかわりできそう。
酒飲みの後とかにもあっさりいけそうだし、女性にもおすすめできそう。

IMG_3615.jpg

玉子スープ。これは小サイズ。スープ全体が薄味でチンゲン菜も入ってていい感じ。
スープが主役ではなく、他の料理の脇役に徹している印象。

今回はこの2品だけだったけど、これだけでもこの店のレベルの高さを感じ取れたな。
また来たい店が追加されました(笑)

■中華酒菜 福見
住所 岸和田市春木宮川町1-2
TEL 072-437-0833
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。