FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130914 Sat
6年越しの新ヘルメット 

6年越しの新ヘルメット 

ようやくヘルメットを買い替えました。6年ぶりという・・・(爆)
初代のアストロtrも、2代目のプロファイルもアライ製品だったけれど、
今回の3代目のヘルメットは初めてのショウエイ。で、ブツはシステムヘルメットのネオテック・ボレアリス!

IMG_1043.jpg

横着な自分にとっては非常に使い勝手がいい。
前をパカッと開くことのできるので、ジュースを飲む時とかいちいち脱着しないで済むのは大きなメリット。
しかも、これはサンバイザーと曇り止め機能のピンロックシールドも付属。これもデカい。

安全面ではそりゃフルフェイスには及ばないだろう。
でも、ヘルメットの価格=安全性の図式から行くと、諭吉が5人も消えたネオテックボレアリスも安全性は比較的高いと思う。

新しいヘルメットを被って思ったのは・・・新品の工業製品特有の匂いがたまらん(笑)

スポンサーサイト
20130302 Sat
数年ぶりのバッテリー交換 

数年ぶりのバッテリー交換 

IMG_2798.jpg
IMG_2800.jpg

5万キロ以上は確実に使っていたバッテリーをようやく交換。
いつ以来だろう・・・もう覚えてない(笑)しかしまあ、よくここまで持ったと思う。
今度のやつもACデルコ。ヤフオクで買ったので4000円ちょい。これが店だと1万円は軽く越えるからねえ・・・。

20100315 Mon
気になるバイク 

気になるバイク 

今年の5月で5年目を迎えるゼルビス。
こいつのおかげで今まで想像もつかなかった世界が開けたのは間違いない。

しかし

最近になって、他のバイクも結構気になったりするんですよね~。
(別にゼルビスを手放すとかそんなんじゃなくて、純粋にライダー目線で)


グラディウスとか

ディバージョンとか

CBR600RRとか

フェザーとか

SV400とか

新型VFRとか

ビューエルのバイクとか

BMWのツアラーとか

ダートにも強いオンオフ両用のデュアルパーパスとか

セカンドバイクであればいいと思うビッグスクーターとか


・・・と、キリがない!!(笑)


でもこういうあれやこれや妄想するだけでも楽しいもんだ。
いつの日か来るであろう、ゼルビス後のバイクは何になるんだろうか。

20090924 Thu
新シューズ、新グローブ 

新シューズ、新グローブ 

バイク用シューズのテラ01がボロボロ。購入2年経たずして靴底に穴が開いた。
また、4年モノのメッシュグローブの片方の穴が開いた・・・。
そろそろ新しいのを買うか~・・・という事で、2りんかんで新シューズ&新グローブをゲット。

IMG_8727.jpg
RSタイチが初めて作ったバイク用シューズ「001WP ライディングシューズ」¥14175(会員限定のセール特待ハガキで10%オフ)
ガエルネのタフギアフラット、GWとかシンプソンの防水シューズも良かったけど、安くて防水で町もツーリングもちょっとした山登りにも対応できそうなこれにした。

IMG_8717.jpg
キジマの4Rというブランドの「Radical S-09 メッシュグローブ」¥3308(セール対象品なので20%オフ、更にハガキで10%オフ、合計30%オフ)
操作性のいいグローブが欲しかったので丁度良かった。

他にも欲しいものはいっぱいあったが、キリが無いのでこの辺で止めておいた(笑)

20090904 Fri
E55 MAXIA3なんてのが出ていたとは 

E55 MAXIA3なんてのが出ていたとは 

バイク用トップケースで有名なGIVI。
そのフラッグシップモデルと言えば・・・E52 MAXIAだった。
知らぬ間にそれを上回る容量の新型 E55 MAXIA3となるものが出ていたようです。
こちら。

e55.jpg

これが新フラッグシップモデルとなるE55 MAXIA3。
E55の型番が示すとおり、容量は55L。E52の52Lより3Lも大きい。
基本的にはデザインが新しくなったのと、ストップランプがオプションになったのと、容量が増えたぐらいだが、海外で販売しているE55はなんとリモコンが付いている。
このリモコンで箱の開閉できるようで、もちろんGIVIとして初の試み。
国内販売分に関しては、諸事情あってリモコン付きは実現していないので、普通に鍵で開閉する。
価格は5万円オーバーと相変わらずめちゃ高いが、それだけの価値はあると思うし、少し欲しくなった(笑)
E52のベースプレートでもE55を取り付けられるらしいので、今のE52が潰れたら考えるとしますか。

DSCF4980.jpg

E52。2年前くらいにヤフオクにて3万円で買った。
今は外側が傷だらけですが、容量に不満はないし、まだまだ現役。
あと3年は持たせたいし、多分問題ないと思う。


今日のピックアップ曲Stairway To Heaven by LED ZEPPELIN
邦題「天国への階段」。説明不要の超名曲。何回聞いても凄すぎる。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。