FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090407 Tue
リニューアル甲子園初戦! 

リニューアル甲子園初戦! 

リニューアルされた甲子園での初戦、阪神-広島戦。
まさか、あんな凄い逆転劇が起ころうとは!!

久保・・・勝ち星はなかったけど、先発として十分やっていけると思う。
メンチ・・・正直フォード路線だと思ってたけど、やっと爆発。このまま活躍しておくれ。
鳥谷・・・ナイス激走!今年もこの人の活躍如何でシーズンが決まりそう。
平野・・・誕生日に活躍。この人の加入は阪神にとって間違いなくプラスだった。
ウィリアムス・・・長年の貢献が素晴らしいが、さすがに歳を感じさせる部分も目立ってきたかな。
金本・・・本当に41歳ですか?!凄すぎます。リアルレジェンド。

実際生で見たかったーー!!!

今日のピックアップ曲Sandstorm by Darude
今日のヒーロー金本の凱歌。これしかないっしょ!

スポンサーサイト
20090325 Wed
WBC燃えた 

WBC燃えた 

祝!日本がWBC連覇。ただただ感動!!!
因縁の韓国相手(しかも5度目の対戦)、シビアな試合展開になったけど・・・
最後はイチローの決勝打!
あれは凄かったし、興奮したし、ヤバかった。あれで決まったと思ったね。
なんていうか、野球の神様に愛された男っているんだなぁって(笑)

大会MVPは松坂だったけど、個人的には岩隈が1番適していたと思う。それくらい内容が良かった。
世界一を決めるプレッシャーの下での決勝戦、2次リーグ敗退の危機があった崖っぷちのキューバ戦、予選リーグでの韓国戦・・・と、先発した全3試合(中継ぎも良かった)で好投を続けた。
しかも相手は厄介なのばかり。貢献度は計り知れない。
数字的には1勝1敗だけど、数々の正念場で見せた恐ろしいまでの安定感が見事。
冷静沈着で大崩れしないし、効果的な変化球、制球力の良さ、低めを意識して打たせてとる投球術と、まさに快刀乱麻。凄かったし、見ていて1番安心できた。
彼が居なければ、このWBC連覇はなかったかもしれないな。

岩隈は近鉄時代から何気に気にしていた。
若くして最多勝を取ったりして活躍したものの、その後はケガをしたり、2段モーション禁止で不振に陥ったり・・と地獄を見たが、去年は大復活した。
そして、今回のWBC。
先発3本柱の中で、どこか第3の男的な扱いだったけど、この大活躍で名実ともに日本球界を代表する投手になった感じがある。ペナントでも怪我なく頑張って欲しい。
つーか、今回の活躍を見たであろうMLBスカウトがこぞって獲得に狙ってきそうだな・・・(爆)

それにしても、今大会は投手がほんとレベルが高かった。お見事の一言。

松坂(さすが。ここ1番での絶対感。精神的支柱)
ダルビッシュ(見ていて不安な面も多かったが、まだ若いし今後ドンドン伸びていくだろう)
杉内(最高の火消し役。岩隈より良かったかも。影のMVPだった)
田中(登板機会は少なかったけど、調子は良かった。将来を担う重要な存在)

・・・などなど。見落としている投手もいるでしょうけど(爆)
もちろん野手陣も見事でした。

イチロー(最後においしいところを持っていったけど全体的には不調。それでも何とかするのが凄い)
青木(日本が誇れる安打製造機。MVPでもおかしくない)
中島(西武のチームリーダーが攻守に渡り大活躍)
内川(去年の首位打者は伊達じゃない。彼を起用した原監督グッジョブ!)

・・・などなど。投手陣の活躍を引き出した城島のリードもナイスだった。

阪神勢はどこか消化不良気味だったけど、岩田に然り、藤川に然り、いい経験となったと思う。
それをペナントで是非活かしてほしい。阪神優勝の為に!(笑)

WBC日本連覇で最高の終わり方をしたけど・・・4年後までWBCを見れないのは寂しいな(笑)
それくらい熱中してましたからね。
あとは、参加国がもっと増えて、本当の意味でのワールドベースボールクラシックになってくれれば。
サッカーワールドカップみたいな規模になると、今大会以上の盛り上がりになるはず。

今日のピックアップ曲When The Levee Breaks by LED ZEPPELIN
この曲最高。天国への階段よりツボかも。

20081110 Mon
日本シリーズ 

日本シリーズ 

久々の更新。
いろいろと忙しくて(長野の戸隠に新そば食べに行ったり、せんとくんに会ったりもしたし)、なかなかブログも書く気力がなかったのです。
B'zネタ(ウィンターパッケージ、DVDジャケ、分厚すぎる会報)は明日以降にでも(爆)

今日書きたいのは、白熱した西武VS巨人の日本シリーズ!
いや~・・・双方レベルが高くて面白かったな。西武は岸と平尾、巨人は亀井と坂本が印象的。
改めて思うけど、やっぱりクライマックスシリーズなんかは要らないや。
リーグ優勝チーム同士が激突する方がわかりやすくていいじゃん。

阪神は来年どうなるかねぇ・・・アラフォートリオばかりに頼ってたら暗黒時代はすぐそこやし。


今日のピックアップ曲:ペガサスファンタジー byUnknown(アツイぜ!セイントセイヤ!)

20081003 Fri
さらば清原 

さらば清原 

昨日、清原が引退した。

IMG_1963.jpg
普段なら絶対買わないであろうスポーツ報知。思わず買ってしまった。

清原を初めて知ったのは、小学生の頃読んでたコロコロコミックでやってた「かっとばせキヨハラくん」だったと思う。
桑田が悪魔の化身みたいな書かれ方をしていたり、森監督が鬼軍曹みたいになってたり、野茂が牛みたいだったり、子供向けのギャグ漫画。結構好きだった。

その頃の実際の清原と言えば、あの森西武の黄金期の4番。
辻・平野・秋山・清原・デストラーデ・石毛・7番は失念(安部?苫篠?)・伊東・田辺(恐怖の9番)というメンツ。
漫画効果もあり、自然と西武を応援していた。当時の阪神には見向きもせず(爆)

いつか、藤井寺球場に西武戦を見に行った時、凄いホームランを打ったような、打たなかったような・・・
それはとにかく、いつしか清原の存在を通して野球を見ていた。俺から見て清原は1番輝いていて見えた野球選手だった。

その後、野球への興味が薄らいだ時期があったりしたが、清原の動向や成績はまめにチェックしてた気がする。そんな選手は清原だけだった。

そんな清原も巨人移籍後はあやしくなった。
度重なる怪我、西武時代とは別人のような風貌・言動に「おいおい」と思った事もあるが、子供の頃からの野球スターは清原しかいない。だから活躍して欲しい、と常に思ってた。
阪神ファンになった頃(野村政権)は、阪神戦以外で打ってね、という感じで(笑)

オリックス入団後は、クルーンの豪速球を打ち返したサヨナラ満塁弾が印象的だけど、やはり怪我でもはや肉体的には限界を超えてたから、満足な活躍できず。
膝を2度手術し、再起不能とまで言われたが、2007年を全戦欠場し、再びグラウンドに立った。

そして、昨日の引退試合。普段閑古鳥の大阪ドームとは信じ難い超満員。
清原による、清原の為の最後の花道。球場内の雰囲気と歓声が凄かった。
ホームランは見られなかったが、最後の試合の第3打席で清原の真骨頂・ライトへの芸術的な流し打ちを見れた。
試合後のセレモニーも良かったな。思わず泣きそうになった(笑)

栄光と挫折のドラマ。泥臭さがあった野球スター清原の現役が終わった。
こんなにも波乱万丈で、こんなにもファンに愛された野球選手は他に知らない。
結局最後まで打撃3冠のタイトルを取れなかったけど、チームを何度もリーグ優勝や日本一に貢献している事実の方が凄い気がする。

今はただ・・・おつかれ&ありがとう!!と。


今日のピックアップ曲:とんぼ/長渕剛

20080710 Thu
2度目の甲子園 

2度目の甲子園 

6月以来の甲子園!!
今日は天気が微妙っぽいので不安はあった。

IMG_0085.jpg
甲子園に行く前に、阪神百貨店でビリケンに必勝祈願!

IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
しかし、無情の雨。試合中止です(´Д`)
試合中止の発表から30分ぐらい経つと、雨は上がっていた。残念すぎる。

IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg
今日の収穫(笑)
金本のハラミ丼は明太子がご飯の中に入ってて、一緒に食べると美味!


今日のピックアップ曲:Mild Child by The Shins

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。